40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

喉が痛い時におススメ!『龍角散 のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー味』

 今月の頭ぐらいから喉が痛い。仕事柄か、どうもこの時期になると喉が痛くなる…。

病院には行かずに市販の薬を飲んでいるけど、良くなっているのか。少し、タンが出るようになってきたので良くなっているのかな?

 そして、気に入っている龍角散の のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー味』を舐めながら喉が痛いのを騙しながら過ごしています。

f:id:yasubelog:20171214234237j:plain

 

毎年こののど飴にはお世話になっており、個人的には『龍角散』と言うブランドと、『味』が気に入って愛用している。

 

他におすすめなどがあったら教えてください。

それにしても、早く喉の痛みから開放されたいものだ。