拘(こだわ)り人『やすべえ』のブログ

拘り人『やすべえ』が体験した事や、周りで起きた事、感じた事を好きなように書くブログ

コミックレンタル

f:id:yasubelog:20171217231024j:plain

 先日からの喉の痛みは、病院でもらった薬が効いたのか、それとも自己回復力の影響からかだいぶ良くなったような気がする。しかし、一度咳き込むと中々咳が止まらない。という事もあり、勤務中もマスクをしていた。明日起きたら、もう少し良くなっているかな…。

 

 話は急に変わるが、本日のタイトルにした「コミックレンタル」だか、最近密かにハマっている。と言うのも、近所のレンタルショップが、以前は、DVDとCDのレンタル、ゲームの物販中心の展開のみだったが、数年前に業態変換してDVDとコミックのレンタル、ゲームの物販、携帯の中古販売に業態変換したのだ。その事は、知っていたのだか、今まで私自身は全然コミックのレンタルには興味がなかったのだが、最近になって、妻と娘がコミックを借り出し、私もついでに借りるに至った。料金もお手頃で、1冊100円。5冊以上借りると1冊につき80円になる。その為、5冊借りると税込440円。約コミック1冊購入分。かれこれ、結構借りてしまっている。北条司作『エンジェル・ハート2ndシーズン』計16冊。平本アキラ作『監獄学園ープリズンスクールー』計5冊。約2週間で20冊以上…。ハンパない。久しぶりにハマっている自分がいる。(笑)一度、読み出すと続きが読みたくなる。しばらくは楽しめそうだ。また、今後も報告したいと思う。

 

エンジェル・ハート2ndシーズン』詳細

コミックゼノン|「ANGEL HEART 2ndシーズン」

監獄学園ープリズンスクールー』詳細

「監獄学園」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス