拘(こだわ)り人『やすべえ』のブログ

拘り人『やすべえ』が体験した事や、周りで起きた事、感じた事を好きなように書くブログ

TBSドラマ『逃げ恥』ロケでも使用された旅館『伊豆修善寺_宙 SOR 渡月荘金龍』に、冬休みは是非泊まりたい!

f:id:yasubelog:20171219001442j:plain

 ここ数年、毎年夏と冬に2〜3泊の旅行に行くのが我が家の習わしになりつつある。今年の冬も当初は、2泊3日ぐらいで仙台に行こうかと考えていた。しかし、9月に人事異動があり、初めての年末、年始を迎えるにあたり、周りの休日の取り方の様子が分からない為、今年は2泊3日の旅行は諦めることに至った。

 

 とは言うものの、やはり何処かに行きたいという結論に至り、1泊2日で旅行に行くことになった。行き先は、『伊豆修善寺。そして、宿泊先は、『宙 SOR 渡月荘金龍

 

  読者のの中には、この名前にピント来る方もいると思うが、昨年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、通称『逃げ恥』のドラマで、新垣結衣扮する『みくり』と、星野源扮する『平匡さん』が宿泊した旅館なのだ。逃げ恥の熱狂的なファンの私としては、タイミング的には遅いかもしれないが、一度は泊まってみたいと思っていた旅館。 そして、もちろん、みくりと平匡が宿へ向かうのに乗った電車『伊豆箱根鉄道駿豆線』にも乗るつもりだ。ちょっとした聖地巡礼旅行になりそう…。

 

 遠出は出来ないが、今年の冬休みが待ち遠しい。また、行ったらブログで報告いたします。

 

www.kinryu.net