40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

TBSドラマ『逃げ恥』第6話ロケで使用された旅館「伊豆修善寺 宙 SOR 渡月荘金龍」に、冬休みの家族旅行はぜひ泊まりたい!

f:id:yasubelog:20171219001442j:plain

更新内容
20年5月3日:関連記事のリンクを張りました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 ここ数年、毎年夏と冬に2〜3泊の旅行に行くのが我が家の習わしになりつつあります。

 今年の冬も当初は、2泊3日ぐらいで仙台に行こうかと考えていましたが、9月の人事異動により違う部署に異動し、初めてむかえる年末・年始という事で、まわりの連休の取得具合を見つつ今年は2泊3日の旅行は諦めることとしました。

 

 とは言うものの、子供も学校が休みのため、何処かに行きたいという事で、1泊2日にはなりますが家族旅行に行くことに決定しました。

 そして肝心の行き先ですが、色々と考えた末に「伊豆修善寺」。宿泊先は、「宙 SOR 渡月荘金龍」。とトントン拍子に……。

 

  「伊豆修善寺」「宙 SOR 渡月荘金龍」の名前にピント来た方もいると思いますが、昨年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、通称『逃げ恥』のドラマで、新垣結衣扮する『みくり』と、星野源扮する『平匡さん』が社員旅行で宿泊した旅館が伊豆修善寺にある「宙 SOR 渡月荘金龍」でした。

 逃げ恥の熱狂的なファンの私としては、タイミング的には少し遅いかもしれませんが、一度は泊まってみたいと思っていた旅館。 

 そして、もちろん、みくりさんと平匡さんが宿へ向かうのに乗った電車伊豆箱根鉄道駿豆線にも乗るつもりです。

 ちょっとした聖地巡礼旅行になりそうで、今からワクワク、ドキドキ感が……。

 

 

 遠出は出来ないが、今年の冬休みが待ち遠しい。また、行ったらブログで報告いたします。 

 因みに、こちらが「宙 SOR 渡月荘金龍」の公式サイトになります。

www.kinryu.net

 

20年5月3日、以下の内容を加筆しました。

 その後、実際に家族旅行で訪れ、以下の記事を書いています。