拘(こだわ)り人『やすべえ』のブログ

拘り人『やすべえ』が体験した事や、周りで起きた事、感じた事を好きなように書くブログ

クリスマスプレゼント!

f:id:yasubelog:20171225011315j:plain

 度々ブログに登場していますが、我が家には9歳になる一人娘がいます。

 こどもは、いつ頃までサンタクロースの存在を信じているのでしょうか?昨年、娘が妻に、サンタクロースさんって、パパなの?と聞いたようです。何で?と聞いたら、私の欲しいものを知ってるから。との事。

 娘のその問に、妻は、『ママがサンタさんに、欲しいものを教えてるからだよ!』と言ったところ、そうなんだ。と納得したようです。

 

 こんな事が、後何年持つのだろうか?そもそも、自分はいつ頃から気づいたのかな?と思い返すも、なかなか思い出せないものだ。思い出す事と言えば、クリスマスの朝は、サンタさんにもらった玩具で遊びたいのに、学校の終業式があり、泣く泣く学校に行かなければならず、残念な思いをする思い出ばかりだ。

 

 それはそうと、今年の娘のサンタさんへお願いしたプレゼントは、『オリケシ』。皆さん、ご存知でしょうか?私は、何の事だかさっぱり分からず、自分の勤め先の玩具売場へ。※オリケシについては下記を参照。 

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット

 

 どうやら細かい消しゴムを組合せて、形を作る玩具のようだ。自分自身が、男という事もあり、あまり女の子の趣味は分からないな。

 

 これから、玩具を枕元に置いて寝ようと思います。明日、娘は、どんな反応をするのか?少し楽しみです。