40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

『2018年の抱負』 入院しない!

f:id:yasubelog:20180102095243j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題「2018年の抱負」

  『今週のお題』と言うのが毎週設定されているが、今まで書いたことは無い。

 しかし、年末からブログをはじめ、新年を迎えるにあたり『抱負』的なモノを、宣言を含め書きたいな…と思った矢先のお題なので『2018年の抱負』を書きたいと思う。

 

『入院しない!』

 

 今日は今年始めての休日。例年は、このタイミングでは、立場上休むことは難しいのだが、今の職場での立ち位置で、お休みを貰うことに。全然本題とブレしまった書き出しのように感じる読者もいると思うが、大いに関係がある。

 

 一昨年、昨年と2年連続で入院してしまったのだ。しかも、2年とも5月に…。私にとって5月は鬼門なのだ。まあ、これには理由があって、私の持病が関係している。実は、私は先天性の心臓病なのだ。それが原因で、2年連続で入院。この話は、書き出すと話が長くなるので、また別の機会に詳しく書きたいと思う。

 

 それはそうと、この『入院しない!』は、昨年の抱負で2年連続の目標なのだ。ちょうど、昨年の今時分簡単な目標だ!と思い設定し、年始のお参りの時も、神様にお願いしてきたつもりだったが、昨年は、半年もたたずに未達成に終わったのだ。そう言った事で、何がなんでも、本年は達成したいと思う。結果は、このブログ内で報告していきたいと思う。

 

 話は戻るが、

 

 そんな事もあり、退院後、会社に持病の事を相談したところ、色々配慮して頂き、勤務先や職種を変えて頂き、現在のポジションに落ち着いたのだ。当然、今後会社での昇進などからは外れる事になったのだが、体にとってベストな選択をする事を選んだ。

 このような配慮をして頂いた、会社、前の職場の仲間、今の職場の仲間のためにも、この目標は何としても達成したい。と考えている。

 

 ココに、

今年の抱負=今年の目標『入院しない!』

 

 をこのブログで宣言しようと思う。