40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

実は…自宅療養日数を一日勘違い!本日も休まざる得なくなった為、お昼ご飯に『ダブダブチ』を食べてみた。

f:id:yasubelog:20180131171013j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

  こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 実は、読者の皆さまにお詫びしなければいけない事態となりました。詳しくは、このままお読み取りください。m(_ _)m

 

 

出勤可能日を間違っていた件

 

 実は、昨日のブログで、本日より職場復帰と書いたと思いますが、夕方、明日の勤務を含め会社に連絡を取ったところ、インフルエンザの発症者の勤務に対して社内規定があり、『医師の診断があった日を0日として、5日間かつ解熱剤を使用しないで平熱になり2日間経過した後』と言うのがあり、31日の勤務では規定に引っ掛かるとの事でした…。トホ。

 つまりは、病院では31日からOKとの事でしたが、あくまでも勤務先の規定が優先されるため、本日も自宅静養ということになりました…。その為、出勤日は2/1(木)からとなりました。

 

 本日は、もともと会社に行く予定だったので、ずーっと自宅に居るのではなく、昼食を近所のマックに買い行ってきました。勿論、マスク着用、ダウンを着込み暖かい格好で出かけました。また、風邪・インフルエンザを拗らせては、会社の席がなくなってしまいます…。(笑)でも、インフルエンザのA型になる事はないとしても、B型になる可能性は大いにあるんで、今後も注意です。

 

療養中行きたかったマックへ

 

 マックに行った理由としては、先日、近所のマックの看板に『ダブチを超えろ』というのを見てから、どうしても挑戦者トリチ(トリプルチーズバーガー)を食べたいと思っていたので、食べに行こうと思ったのだ。

 

f:id:yasubelog:20180131133201j:plain

コチラの縦バージョンの看板を発見!

 

 そして、いよいよ買いにいけると思い本日行ってみると、何と看板は取り外され企画が終了していたのだ…。確かに「期間限定」、1/10(水)〜、としか記載がなく、いつ終わっても文句は言えない状況のようだ。

 ショックながらも店内に足をすすめると、『今度は掟破りの4枚ビーフと言う看板が。

 

f:id:yasubelog:20180131133835j:plain

 

実際の看板はこんな感じですが…。

 

f:id:yasubelog:20180131134007j:plain

店内の看板をパシャリ!

 

 迷わず、コチラをチャレンジすることに。因みに、私はマックでハンバーガーを購入する際は、いつもマックのアプリを開き、クーポンを利用します。ほんの少しですが、安く購入することが出来るのでオススメです。

 

f:id:yasubelog:20180131135413j:plain

クーポンの画面です

 

 因みにお値段は、720円が670円と50円引きに!お得になります。

 アプリをダウンロードしていない人は、iPhoneは、App StoreAndroidは、Google Payにアクセスして、ダウンロードしてみてください。

 

www.mcdonalds.co.jp より

 

いざ、実食! 

 

 持ち帰りにお願いしていざ自宅へ。ジャ〜ン!

 

f:id:yasubelog:20180131135653j:plain

ダブダブチハーガー、コーラMとポテトMのセット。

 

 中はこんな感じ。

 

f:id:yasubelog:20180131135925j:plain

バンズ、チーズ肉肉、チーズ肉肉、バンス

 

 見るだけでも分かる通り食べごたえがあり、お腹が空いていたのでペロッと食べきってしまいました。また、チャレンジしてみたいと思います。もう少し安いとイイのにな〜ぁ。

 

最後に…。

 

 よかったら皆さんチャレンジしてみてください。因みに、こちらは、『〜2/6(火)』と表示がありましたのでご注意を!

 ※マックの企画は、水曜立ち上がりの、火曜日終わりなのかな?だとしたら、ウチと一緒だな〜。

 何だかマックの回し者みたいなブログになってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

 それでは失礼いたします。