40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ソフトバンク SUPER FRIDAY【吉野家 牛丼編】

f:id:yasubelog:20180209160322j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「最近気になったニュース」

  こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先週、隣街のミスタードーナツに長蛇の列ができているため『何事か?』と思わず見ていると、店内に入るガラスの自動扉のところに、毎月3、13、23の3のつく日は、『3太郎の日』という事で、auユーザーは、ミスタードーナツがタダでもらえる(2月企画)。と言う企画を行ってたための長蛇の列だった事が判明。その時、そう言う企画は如何なもんかな…。と思っていたのですが、自分もその類の列に加わってしまいました。

 

毎週金曜日は『SUPER FRIDAY』

 

 やっぱりタダは嬉しいものです…。ソフトバンクユーザーは、毎週金曜日には『SUPER FRIDAY』と言う、何かが貰える企画があります。今月は、吉野家の牛丼1杯無料!ビックリです。因みに、一杯通常380円です。

 

流れを説明

 

①毎週火曜日のタイミングで、ソフトバンクからメールが送られてきます。

 

以下のようなメールです。

f:id:yasubelog:20180209160426j:plain

メッセージアプリに届きます

 

②指定のURLにアクセスする

上の画像のhttp://…のところです。

f:id:yasubelog:20180209160703p:plain

スクロールして行くと、こんな画面が出てきます。

③クーポンコードを入力する

 
 するとクーポンコードを入力する欄が出てきますので、お店で掲示しているクーポンコードを入力してください。

 因みに、私は『原宿竹下口店』で食べ、クーポンコードは『760176』でした。

f:id:yasubelog:20180209161024j:plain

 

④出てきた画面を見せる

 

f:id:yasubelog:20180209161515j:plain

これで、注文完了です。

 

⑤牛丼が出てくる

 

 熱々の牛丼を店員さんが運んできてくれます。

f:id:yasubelog:20180209162858j:plain

                       出典:https://wat22.com/480.html より

 

 原宿場所柄もありましたが、学生が多い!お店のPOPにも書いてありましたが、

 

f:id:yasubelog:20180209161859j:plain

                           出典:吉野家店舗ポスター加工

 

 どんだけ食べるの?という感じです。その場で2杯食いの強者もいれば、1杯はその場で食べ、もう1杯はお持ち帰りと言う方もいらっしゃいました。凄すぎです…。定員さんヘロヘロですね。

 ネットニュースでも書いてありましたが、先週の金曜日は、一部の吉野家の店舗で大変な事になっていたようですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

 

 美味しく食べてしまった私が言うのも何ですが、タダて食べれて嬉しい半面、サービスの対価として、お金を払わずお店を出る事に罪悪感を少し感じました。以前からもこの様な企画はありました、今回はじめて利用させていただきました。今後、この様な携帯電話会社間の企画合戦が、加熱すると結構怖いですよね。今後も、見守っていきたいと思います。

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。