40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第6回_180307 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180307103348j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今週も水曜日がやってまいりました、恒例になりつつある(私の中だけで…)、第6回目の『目指せ!億万長者への道』を書いていきたいと思います。

 果たして、どのような結果が出るか楽しみです。

注)この時点では、まだ本当に結果は知りません。

 

 

前回のおさらい

 

 それでは、いつもの様に前回のおさらいから始めさせていただきたいと思います。前回は、税務署に確定申告を出しに行った際に、帰りに立ち寄った三軒茶屋のお店で、ロト7、ロト6ミニロト、スクラッチの合計4種類を購入いたしました。

 

コチラになります。

 

  • ロト7 0254回 抽せん日2018/03/02 300円
  • ロト6 1256回 抽せん日2018/03/01 200円
  • ミニロト 0964回 抽せん日2018/03/06 200円
  • DRAGON BALLクラッチ その場で 200円

の4枚、合計900円でした。

 

その時の写真がコチラです。

上から、ロト7、ロト6ミニロトDRAGON BALLクラッチの順で並んでいます。

 

f:id:yasubelog:20180307103429j:plain

 

 では、早速結果発表に移らさせていただきたいと思います。

 

結果発表〜〜〜〜〜❗

 

  • ロト7 👉 1個しか合わず…。
  • ロト6 👉 同じく、1個しか合わず…。
  • ミニロト 👉 びっくりポン❗です…。後で詳しく書きます。
  • クラッチ 👉 いづれも揃わずハズレ…。写真付けておきます。

 

f:id:yasubelog:20180307104706j:plain

いづれの図柄も、2点ずつで3つ揃わなかったのでハズレです…。

 

 う〜〜〜〜〜。今回、ミニロトで、とんでもない事が起きてしまいました…。

 ちょっと、興奮気味です。(汗)

 

 何と3等が当たりました❗ 思わず、一番大きい大(200%)を使ってしまいました。

 

 私(正確には、クイックピックなので機械ですが)が選んだ数字5個のウチ、4個が合っていました。

 

 コチラが、公式ホームページで掲載されている当選番号一覧。

 

f:id:yasubelog:20180307110300p:plain

出典:ミニロト 最新回号 より

 

 そして、コチラが前回私が購入したミニロトの券。

 

f:id:yasubelog:20180307110652j:plain

 

 「16」、「19」、「28」、「30」の4つの数字が一致しています。

 と言う事で、3等が確定しまいした。パチ、パチ、パチ…。

 

 ちょっと心臓が止まりそうでした。(笑)

 心臓に持病がある私には、マズイかもしれません。3等でこの様な状況なので、1等が当たったら、本当にヤバイかもしれません。

 

それでは、今週の宝くじは?。

 

 気お取り直して、今回の購入は、前回同様「験」を担いで、『三軒茶屋チャンスセンター』で購入したかったのですが、予定が入り三軒茶屋に行くことが出来なくなった為、地元のみずほ銀行の「宝くじ売場」で購入することにしました。

 

今回購入したのは

  • ロト7 0255回 抽せん日2018/03/09 300円
  • ロト6 1258回 抽せん日2018/03/08 200円
  • ミニロト 0965回 抽せん日2018/03/13 200円
  • クラッチ 孫悟空3 炸裂!界王拳! その場 300円

の4枚、合計1,000円でした。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、ミニロト

 

f:id:yasubelog:20180307163454j:plain

 

 そして、今回のスクラッチは、3月1日(木)から発売された「孫悟空3 炸裂!界王拳!」と言うスクラッチを購入いたしました。

 

f:id:yasubelog:20180307165326j:plain

出典:ドラゴンボールスクラッチ|宝くじ公式サイト より

 

現物がコチラです。

 

f:id:yasubelog:20180307163515j:plain

 

 何だか色々と楽しめそうです。

 裏面には解説が書いてありましたのでご紹介します。

 

f:id:yasubelog:20180307163948j:plain

 

 3回チャンスがあるようで、

  1. 孫悟空の周りの赤ワクの中をすべてけずり、界王拳の数値にが出てば当たり
  2. 2つの赤ワクの中をすべてけずり、ふとん、ネコ、いずれが出ればあたり
  3. 赤ワクの中の界王星をけずり、バブルスくんが出ればあたり

 といった内容との事です。

 DRAGON BALL世代の私としては、何だか見ているだけで期待が高まります。また、今回も削るのは来週の水曜日までお預けとします。

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が第5戦目でしたので、累計成績は以下になります。

 

  • 5戦2勝3敗
  • 総投資金額:4,700円、回収金額:15,100円 収支:+10,400円

いづれも、今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 それにしても、前回購入分の勝ちが大きいですね。一気に取り返しました。まあ、こんなことは、今後中々起きないと思いますが、今日は当選の余韻に浸りたいと思います。

 

まとめ

 

 今回は、思いがけない勝利を掴むことが出来ました。まあ、毎回ハズレ、はずれ…。と報告し続けるのも辛いですが。

 来週からは、また気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。