40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

いよいよ明日に迫ってきました「ホワイトデー」!優柔不断の私は、プレゼントを選ぶことが出来るのでしょうか?

f:id:yasubelog:20180313222145j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題「ホワイトデー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 いよいよ、明日にホワイトデーが迫ってまいりました。

 1ヶ月前のバレンタインデーでチョコレート等をもらったと言う読者の方は、お返しは用意しましたか?

 同じく1ヶ月前のテーマ「バレンタイン」から、もう1ヶ月が経つんですね。あっという間だったと思います。折角なので、その時のグログを掲載しておきます。よかったら読んでみてください。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

今年のバレンタインは?

 

 私のバレンタインは、職場で1個(職場の女性従業員の皆さまから)、妻から1個、娘から1個、母から1個、嫁に行った妹から1個と合計5個いただきましたので、お返しを用意しなくてはなりません。

 今回職場が変わり、バレンタインはどうなるのかな?と様子を見ていたのですが、今の職場は、毎年、女性従業員一同から、お返しは男性従業員一同からと言う流れのようです。(因みに、ひとり1,000円の徴収制で、若手社員が購入し贈る)この仕組は、今の職場の伝統の様です。スゴく助かります。

 

何をお返しとして贈ろうか?

 

 残すお返しは、身内の分4個になります。その為、妻から頼まれた買い物ついでに、仕事帰りにデパ地下に行ってみたらビックリです!ちょうど、19時を回ったぐらいでしたのでピーク時だったのだと思います。

 普段、洋菓子コーナーでは、見かけないような男性の皆さま方が列を作ってるではないですか…。明日、会社でお返しを渡そうとすると、購入は今日が最終日なんですね。

 私は、妻からの頼まれ事を済ませ。バレンタインのお返しを購入しようと色々お店を回ってみたものの、なかなか「お、コレは!」と言うモノにも巡り会えず、ウロウロとお店を行ったり来たり、そして何処もお会計待ちの列、レツ、れつ…。心が折れてしまいました。(笑)

 

購入したものは?

 

 結局、身内用でクリスマスプレゼントの様に、起きた時傍らに…。という類の物ではなく、すぐに渡さなければならないわけでもないので、明日のお休を使ってゆっくり選んで購入する事としました。

 予算は、1,000円前後を考えており、場合によっては、食べモノで無くても良いかもしれません。しかし、こう言う時、優柔不断はダメですね。明日も、ああだ、こうだ言いながら選ぶのに貴重なお休を1日潰してしまいそうで怖いです…。

 

売り手側から…。そして、まとめ。

 

 今年のバレンタインは、ゴディバのバレンタイン広告「義理チョコをやめよう」の効果があってか、本当に義理が少なく、かなり厳しいバレンタイン商戦となりました。

 

f:id:yasubelog:20180313222235j:plain

「義理チョコをやめよう」ゴディバのバレンタイン広告に賛否の声 狙いは? より

 

 その為、ホワイトデーも盛り上がらなのでは?と言われています。

 年々、お客さまの購入するタイミングも直近思考が強く、締めて見ないと結果は分かりませんが、イマイチ盛り上がりに欠けるホワイトデーか?と業界では言われています。むしろ、10月のハロイン市場の方が大きくなっているとも言われています。

 読者の皆さまにとって明日はどんなホワイトデーとなるのでしょうか?

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。