40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

伊藤園の人気飲料シリーズ「タリーズコーヒー」。春の新商品「TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」を飲んでみた!

f:id:yasubelog:20180317112714j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「コーヒー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 この時期、各飲料メーカーは新製品をこぞって発売します。そんな数多い新製品の中から、私の気になった商品を紹介したいと思います。

 その商品は、伊藤園からこの春発売されました「TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」です。

 

 

「TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」

 

f:id:yasubelog:20180317105246j:plain

 

 私の愛用のMacBook Proと一緒に撮影。伊藤園の公式ホームページでは、商品について以下の様に説明されています。

 

商品特長
ミルクの甘さだけでコーヒーの味わいを引き立て、スッキリとした飲み口に仕上げた無糖カフェラテです(香料不使用)。ゆっくり時間をかけて飲む時やスイーツなどと一緒に、甘さがいらないシーンに好適な味わいに仕上げました。

TULLY'S COFFEE Smooth taste LATTE PET 500ml | 商品情報 | 伊藤園 より

 

 この商品をコンビニで発見した時、ある商品が頭にピンときました。おそらく、思った読者の皆さまも多いのではないでしょうか?

 昨年、発売されて一時期品薄状態が続いたあの商品です。

 

f:id:yasubelog:20180317110114j:plain

出典:ラフトボス ラテ 500mlペット | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー より

 

 そう「クラフト ボス ラテ」です。ちょっとパッケージも似てますよね。そう思うのは、私だけじゃないと思います。

 私は、昨年の5月、持病の悪化で入院してしまったのですが、その時は、「クラフト ボス ラテ」が気に入り毎日のように飲んでいました。(笑)

 何だか癖になる美味しさなんですよね。独特のまろやかな甘みが個人的には気に入りました。

 

 

気になるお味は?

 

 実際に飲んでみました。

 

f:id:yasubelog:20180317111815j:plain

※ボケ感半端なく撮れました。

 

 確かにパッケージは似ていますが、味は全く別物です。「クラフト ボス ラテ」が、独特の甘みがあるのに対し、「TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」には、先程の商品紹介文にもありましたが、無糖カフェラテと書いたある通り、まったく甘みがありません。しかし、その分コーヒー感が強く感じられ、ミルクと相まって美味しさになっていると思います。

 また、TULLY'Sと言う、ブランド力の強みがあると思います。何だかそれだけで美味しく感じられます。(笑)

 個人的には、甲乙付け難く、気分で飲み分けたいカフェオレといった感じだと思います。

 

まとめ

 

 他にも続々と新製品が発売されてくるこれからの時期、コレは!という商品を見つけましたら、これからも紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。