40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

サントリーの天然水シリーズ「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を飲んでみて思ったこと…。

f:id:yasubelog:20180321000954j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「思い出の味」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 17日、東京も平年より9日早いソメイヨシノ開花宣言されたのに、昨日は冬に逆戻りといった天気。しかも、昨夜見た天気予報では、今日は日中、雪が降るかもとの事…。春は何処に行ってしまったのだろう…。

 

news.yahoo.co.jp より

 

 早く春よ戻ってきてください…。

 

 少し前置きが長くなってしまいましたが、春といえば新製品の季節。新製品のご紹介&レビュー企画の第2弾を書きたいと思います。因みに、第1弾(そんなつもりで書いたわけではないのですが…)は、コチラになります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回ご紹介するのは、サントリーの人気シリーズ、天然水シリーズから、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水をご紹介したいと思います。

 

f:id:yasubelog:20180321000233j:plain

 

 

 

奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水とは?

 

 サントリーのホームページを見ると、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水スペシャルサイトがあり、その中で以下のように商品について紹介されています。

 

 透明でありながら甘酸っぱいブルーベリーの味わいと、ヨーグルトのコクが特徴の新しいヨーグリーナ。みずみずしい奥大山のブルーベリーエキスの味わいをお楽しみください。 

 

おいしさの秘密

  1. 奥大山産ブルーベリーエキス使用。「自然」に近い環境で栽培された、みずみずしく甘酸っぱい味わいが特徴のブルーベリーです。
  2. 北海道産の“ホエイ”を乳酸菌で発酵しているから、透明なのに驚きのコク、ヨーグルトの味わいです。
  3. ベースは清冽な「サントリー天然水」だからコクがあるのに、後味すっきり!

奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水 スペシャルサイト | サントリー天然水 サントリー より

 

 現在、テレビで流れているCMもYouTubeでご用意がございました。

 


奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水『ずるい!おいしいに決まってる!』篇 15秒 より

 

 サントリーさんの力の入れようが随所に伺えます。

 

フレーバーウォーター界に、風穴を開けた「ヨーグリーナ」

  

 今まで、ボルビックのレモン味や、天然水のオレンジ味等、柑橘系が中心だったフレーバーウォーター市場で、突然現れたのがヨーグルト味のヨーグリーナでした。

 今でも覚えていますが、2015年4月にヨーグリーナが発売され、はじめて飲んだ時の、甘いんだけどスッキリしている味の衝撃はかなりの物でした。

 その後、コンビニ等で飲料水を購入する時は決まって、ヨーグリーナの虜になりしばらく飲み続けました。(笑)

 

 そのヨーグリーナに、私の好きな味の一つのブルーベリーが…。試飲する前から想像が膨らみます。

 

いざ、試飲!

 

 一口飲んでみたら、「?」

 正直書きますと、期待値が高かった為か、「しっくり来なかった…」と言うのが私の感想です。敢えて、一緒にする必要無いんじゃないのかな?「ヨーグリーナ」と「ブルーベリー」を別々に楽しんだ方が良いんじゃないかな…。と言う感じです。

 人それぞれ、捉え方は違うと思いますが、私はそうでした。話のネタとして、一度は飲むことをオススメしますが、その後は、ご本人次第だと思います。

 

まとめ

 

 ちょっと残念な感じでエンディングをむかえてしまいましたが、春は新商品ラッシュの時期ですので、気になった新商品を紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。