40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

コカ・コーラ社より新発売「紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティー」。CMに出演している、カーティス・ストーンさんって一体何者?

f:id:yasubelog:20180323010615j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題「お花見」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日の天気予報で、週末はお花見日和と行っていましたので、何処か桜の名所にでも行ってみたいなと、何となく考えています。

 「東京 お花見」で検索すると、色々出てきますよね。便利な世の中です。

 

www.enjoytokyo.jp より

 

 こちらのランキング1位の目黒川。自宅からは近いが、今まで行ったことがないので、候補の1つとして考えています。カメラを持って出掛けた際には、こちらのブログで紹介をしたいと思います。

 

 

 今日は、このままお花見の話ではなく、春といったら…新製品と言う事で、新製品シリーズ第3弾を書きたいと思います。

 

 因みに、第1弾は、TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE」 

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 第2弾は、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 でした。見て頂いた読者の皆さま、ありがとうございました。

 

紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティー

 

 今回はご紹介する新製品は、この春、コカ・コーラ社から発売になりました紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティーです。 

 

f:id:yasubelog:20180322235710j:plain

 

 こちらが、その商品画像になります。 

 

 

新商品を購入する時の動機って?

 

 突然ですが、読者の皆さまが新商品を購入する時の動機って何がありますか?人それぞれだと思いますが、

  • テレビコマーシャル(※以下TVCMと表記)を見て
  • コンビニやスーパー等の店頭で見て
  • SNSの口コミ情報
  • インターネットからの情報
  • 雑誌や、スーパーのチラシ等の紙媒体情報

 挙げ出したらキリがない位あると思います。

 

私が購入した動機は?

 

 私が、この商品を購入してみよう。と言う動機になったのは、TVCMでした。私は、会社から帰ると、テレビをつけながら夕飯を食べます。見る内容は、ニュース番組が中心なのですが、気になるニュースは箸を休め見ますが、殆どは見ると言うよりは、聞き流しながら夕飯を食べている為、テレビの内容よりも、番組の合間に流れるCMが印象に残ったりします。

 

 まさに、この商品は、TVCMが動機となって購入してみました。

 気になったTVCMがYouTubeにアップされていましたのでリンクを貼っておきます。15秒バージョンと30秒バージョンの2パターンがあるようですが、今回は長い30秒バージョンをアップいたします。

 

www.youtube.com より

 

 商品もさることながら、私が気になったのは、海外の通販番組の様な仕立、それにマッチョのお兄さん、カーティス・ストーンって誰だよ!って言う感じです。

 

調べてみました「カーティス・ストーン」さん

 

カーティス・ストーンさんとは?

アメリカで『GWEN』(ハリウッド)、『Maude』(ビバリーヒルズ)などの人気レストランを複数展開する受賞歴多数のセレブシェフ。テレビの料理番組にも多く出演し、自らの料理本は、ニューヨーク・タイムズ紙で紹介されるなど、世界で高い評価を得ている。オーストラリア出身。
日本での広告出演は、今回が初となる。

紅茶花伝 クラフティー 公式サイト より引用

 

 アメリカでは、有名な方なんですね。全然知りませんでした…。ただ単に、私の知識不足なのでしょうか?インパクトアリ過ぎですよね!

 それだけで、飲んでみようと思ってしまいました。また、美味しそうに見えますよね。このTVCM。

 

 

実際に飲んでみました

 

f:id:yasubelog:20180323003821j:plain

 

 上品で高級感があるパッケージ。また、長さ的には、通常の500mlのペットボトルなのですが、少し細めなので実際は410mlとなっています。

 

 パッケージには、この様に書いてあります。

 

f:id:yasubelog:20180323004552j:plain

紅茶に果汁をたっぷり注ぐ、新しい楽しみ方 それがCRAFTEA(クラフティー

茶葉が2倍※の香り豊かな紅茶と、おいしいところだけ贅沢に絞った果汁。仕上げにははちみつを少し加えた、やさしい甘さの、すっきりとした味わいです。

紅茶花伝 ロイヤルレモンティー

出典:紅茶花伝 CRAFTEA(クラフティー) 贅沢しぼりオレンジティー パッケージより

 

 飲んだ感想は、率直に美味しい!

 茶葉を2倍使っていると謳っているだけあり、紅茶の味がしっかりしていて、ほのかなオレンジ味が、美味しさを引き立てているように思います。

 私の中では、かなりのヒット作です。騙されたと思って、ぜひ一度試してみてください。オススメします。

 

secure-c.cocacola.co.jp より

 

 

まとめ

 

 今回は、新商品シリーズ第3弾を書かせていただきました。他にも気になる新商品が幾つかあります。今後も、試しながらご紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。