40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

マックとグリコのコラボ商品「マックシェイク×カフェオーレ」味は勿論◎!遊び心のあるパッケージデザインも◎!

f:id:yasubelog:20180402021110j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「コーヒー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日も、最近テレビCMで気になっていた、あの新商品を購入してみましたので、商品のご紹介と感想を書きたいと思います。

 

気になっていた、あの新商品とは…

 

 今回ご紹介するあの新商品は、先月末より全国のマクドナルド発売になりました、「マックシェイク×カフェオーレです。

 コチラになります…。

 

f:id:yasubelog:20180402011244j:plain

出典:マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan より 

 

 パッケージがカワイイですよね。もう、読者の皆さまは飲まれましたか?

 折角なので、私が気になったCMを貼り付けさせていただきます。

 


By McSWEETS「マックシェイク×カフェオーレ 開発会議」篇 より

 

 見ているだけで、美味しさが伝わってきますよ。

 もともと、グリコのロングセラー商品カフェオーレと、マクドナルドのこれまた人気の定番商品のマックシェイクのコラボ企画なのです。この時点で、美味しくない訳が無いですよね。

 

 折角なので、グリコさんのホームページも見てみました。

 ホームページには、カフェオーレスペシャルサイトがあり、流石は、人気のロングセラー商品!コンテンツも充実していました。

 

www.cafeore.jp より

 

 サイトでは、商品紹介からはじまり、おいしさのヒミツ、カフェオーレのヒミツ等、様々なコンテンツが用意されています。

 中でも、個人的に気になったのが「ミス・カフェオーレの部屋」。ミス・カフェオーレなる存在がある事を、読者の皆さまはご存知でしたか?

 

ミス・カフェオーレって?

 

 ホームページを見たところ、3種類の商品にちなんだ、3つのキャラクターがあるようです。まったく知りませんでした…。

 

f:id:yasubelog:20180402012730j:plain

出典:カフェオーレ | グリコ より

 

 しかも、ホームページ上で、このキャラクターをクリックすると、それぞれのページに繋がり、それぞれのプロフィールなども見ることができます。しかも、かなりマニアックです。(笑)良かったら、一度見てみてください。

 

では、実際に飲んでみました!

 

 少し脱線してしまいましたが、実際に飲んでみました。

 

f:id:yasubelog:20180402005433j:plain

 

 パッケージが、カフェオーレのデザインなので、とてもカワイイ仕上がりとなっています。そして、気になる味ですが。ずばり!カフェオーレです。

 それは、そうですよね…。しかし、シェイクになっているので、シェイクのサラサラした食感が楽しめます。一度は、チャレンジしてもらいたい味となっています。

 期間限定との事なので、暫くすると終了してしまうとは思うのですが、夏場でも飲みたい味だと個人的には思いました。

 

 そして、パッケージの裏側にはヒミツが…。

 

f:id:yasubelog:20180402014406j:plain

 

 先程紹介しました、ミス・カフェオーレいます。しかも、「おつかれさま!」とコメント好きです。遊び心があるカップのデザインとなっています。

 一時期、色々な事により世間のマクドナルト離れが取り沙汰されていましたが、最近のマクドナルドは、色々と新しい事を打ち出し完全復活と言えると個人的には思います。マクドナルド好きとしては、次はどんな手で来る!と待ち遠しくなります。

 

気をつけることが一点

 

 実は、このマックシェイク×カフェオーレですが、気をつけることが1点あります。それは、サイズです。よ〜く、店内ポスターを見ると分かるのですが、この仕様のパッケージは、Sサイズのみなのです。ご注意ください。

 筆者は、その事を知らず、最初にMサイズを注文し、いつものパッケージが出て来た為ガッカリし、その後、Sサイズを再び注文するハメになってしまいました…。

 こちらが、そのMサイズになります…。普通です。涙

 

f:id:yasubelog:20180402015743j:plain

 

 店内ポスターの左下に小さく書いてあります。

 

f:id:yasubelog:20180402020146j:plain

 

 Sサイズ限定オリジナルカップ数量限定と確かに書いてあります。ぜひ、お気をつけください。※画像が、汚くて申し訳ございません。

 

まとめ

 

 この記事を読んで、気になった読者の皆さまは、今すぐマクドナルドへGOです。話のタネにもなると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。普通に美味しいです。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。