40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第10回_180404 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180321160926j:plain

出典:Free Images - Pixabay より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 この「目指せ!億万長者への道」シリーズも、とうとう、記念すべき第10回目を迎えることが出来ました。読者の皆さまの⭐押し等、応援のおかげです。ありがとうございます。m(__)m

 本来は、毎週水曜日の定例企画ですが、昨日はバタバタしてしまったため、1日遅れで木曜日にアップさせていただきます。

 ※タイトルの日付は、毎週更新日の水曜日、昨日の日で記載したいます。

 

 

  何だか春を飛び越えて、夏?と言う陽気が連日続いていますよね…。(汗)

 衣料品を扱う商売に従事している私としては、商売的にダメージが厳しいです。お客さまの購入が、単価の高い羽織ものの購入を飛ばして、羽織ものに比べれば、お買い求めやすい単価のカットソーにシフトしているためです。あぁ…。春よ!何処に行ったんだ〜。と連日嘆いています。(笑)

 

 

それでは、先週のおさらいから!

 

 先週の水曜日は、会社帰りに、池袋にある宝くじ売場で、購入してまいりました。

 

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0258回 抽せん日2018/03/30 300円
  • ロト6 1264回 抽せん日2018/03/29 200円
  • ビンゴ5 0051回 抽せん日2018/03/28 200円
  • BIG 第996回 結果発表日2018/04/01 300円

の4枚、合計1,000円分を購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ロト6、ビンゴ5、BIG)

 

f:id:yasubelog:20180327225608j:plain

 

 では、早速結果発表に移らさせていただきたいと思います。

 

 

結果発表〜〜〜〜〜❗

 

  • ロト7 👉2個しか合わず。
  • トロ6 👉すべてハズレ…。
  • ビンゴ5 👉すべてハズレ…。
  • BIG 👉 14試合中、5試合しか合わず…。

 

 結果…。

 今回もすべて、ハズレでした。6連敗です。(笑)

  それにしても、ビンゴ5。2週続けて購入してみましたが、いづれもカスリもしませんでした…。次週の購入を諦めるか、それとも3度めの正直で続けてみるか、悩みどころです。

 

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 昨日は、午後からお出かけの予定がある為、いつもの地元の宝くじ売場で購入してきました。

 

f:id:yasubelog:20180404110106j:plain

 

 そこでちょっと気になる言葉を発見!写真の中心部に出ている「寅の日」「一粒万倍日」

 気になったのでググってみました。

 

 色々なホームページがヒットしましたが、一番分かりやすかった、このページをご紹介します。

 

manetatsu.com より

 

「寅の日」「一粒万倍日」とは?

 

 寅の日

虎は一日で千里もの道を往復することができると言われてきました。それは「出ていったものがすぐに戻ってくる」という意味合いにも繋がるため、「出したお金がすぐに戻ってくる」縁起が良い日とされています。

 

「一粒万倍日」

一粒の籾が万倍に実り立派な稲穂になるという意味。例え最初は小さなものでも、そのうち何倍にも大きくなるということから、さまざまな物事をスタートさせるのに適した日を「一粒万倍日」と呼んでいます。

 

2018年の「一粒万倍日」と「寅の日」一覧カレンダー 「縁起の良い日」を知って幸運を招く | マネーの達人 より

 

 いづれも、スゴく縁起がイイ事が書いてあります。しかも、この2つの日が重なる日ってスゴく稀で、今年は、昨日が最後の「寅の日」と「一粒万倍日」が重なる日だったようです。何と、イイ日に購入したのでしょうか!

 これは期待できるかもしれません。

 

 

今回購入したのは?

  • ロト7 0259回 抽せん日2018/04/06 300円
  • ミニロト 0969回 抽せん日2018/04/10 200円
  • ビンゴ5 0051回 抽せん日2018/04/04 200円
  • BIG 第998回 結果発表日2018/04/08 300円

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、ビンゴ5、BIG)

 

f:id:yasubelog:20180404105716j:plain

 

  今回も、前回に引き続き「ビンゴ5」にチャレンジしてみました。過去2回ともカスリもしませんでした…。3度目の正直です。せめて、一列だけでもビンゴしたいですよね。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が第7戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 9戦2勝6敗
  • 総投資金額:8,700円、回収金額:15,100円 収支:+6,400円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 だいぶ勝ちから遠ざかっています…。先程も書きましたが、現在6連敗中です…(涙)まあ、こうなることは、はじめる前から分かっていましたが、やっぱり寂しいですね。思いがけずに当たったりしたので。(笑)

 

 

 まとめ

 

 まあ、今週もハズレでした(笑)

 そろそろ、少額でも良いので、当たって欲しいものです。また、来週から気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。