40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

三軒茶屋駅から徒歩1分。ランチ時は行列が絶えない、味、価格、ボリュームと三拍子そろった焼肉店『壱語屋(いちごや)』

f:id:yasubelog:20180406224301j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月4日:カテゴリー「世田谷区」の追加。タイトルの修正。字脱字の訂正、及び言葉の表現などを少し整えました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「思い出の味」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今年の西武ライオンズは、本当に強いですね。

 昨日の試合の細かい内容までは分かりませんが、携帯アプリのプロ野球速報で、試合を見ていたところ、オリックス相手に昨日も快勝でした。無傷の6連勝ですね。

 開幕からの連勝記録について気になったので調べてみたところ、開幕からの最多連勝は、11連勝が最多で、西鉄ライオンズ中日ドラゴンズの2チームが記録を保持している事でした。ここまで来たら、行くところまで、行ってもらいたいものです。(笑)

www.tfm.co.jp より

 

 

 

 それはそうと、今回は、先日家族でお昼に訪れた、焼肉屋さんのランチが安くて、とても美味しかったので、その時の話しを書きたいと思います。

 

壱語屋 三軒茶屋

 

 そのお店は、東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分のところにある「壱語屋 三軒茶屋店」という焼肉店です。

 私自身、こちらのお店はランチでしか訪れたことがないのですが、ランチ時は、お客さまの列が途切れることがない、地元では有名な人気焼肉店なのです。我が家でも、多い時は、1月に1回ぐらいのペースで訪れます。

 

人気の理由は…

 

 人気の理由はというと、美味しいことは勿論のこと、「安さ」と「ボリューム」に尽きるかと思います。

 色々語るより、お料理の写真を撮ってきましたので、百聞は一見に如かずといいますが、まずは実際に見てもらおうと思います。 

 と、その前に!今回、私が注文したメニューを軽く紹介したいと思います。

 

 A.特製ハラミ定食………1,000円(税別) になります。

 

 因みに、こちらの定食の内容は、焼肉ハラミ、サラダ、キムチ、ナムル、冷奴、韓国のり、スープ、ライスの合計8品となっています。

 

 では、多少もったいぶってしまいましたが、写真をご覧いただきたいと思います。

 まずは、注文後、最初に運ばれてくる、サラダ、キムチ、ナムル、冷奴、韓国のりからです。

f:id:yasubelog:20180406221253j:plain

 

 写真の左から、ナムル、冷奴、サラダ、韓国のり、キムチになります。そして、見ていただくと、お分かりになると思いますが、一皿一皿が結構しっかりした量感があります。

 

 そして、メインの焼肉ハラミがこちらになります。

f:id:yasubelog:20180406221557j:plain

 

 お肉も、お肉で結構あると思いませんか?そして、ライスにスープも。しかも、ライスはおかわり無料となっています。  

f:id:yasubelog:20180406221826j:plain

 

 お肉を焼く器具も、網の下を見ていただければ分かりますが、炭火を使っておりイイ感じです。

 これが、消費税込で1,080円で食べれるのです。これは、行列必至ですよね…。お店の入口にディスプレイされているメニュー表を撮ってきたので掲載しておきます。

f:id:yasubelog:20180406222430j:plain

 

 全部で9種類のメニューから注文することが出来ます。

 

お店の詳しい紹介

 

f:id:yasubelog:20180406223449j:plain

 

店名:壱語屋 三軒茶屋店 (イチゴヤ

予約・お問い合わせ:03-3422-7177

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 B1F

f:id:yasubelog:20180406223333j:plain

交通手段田園都市線三軒茶屋駅」南口 出口Bより徒歩1分

     三軒茶屋駅から84m

営業時間:ランチ 11:30~14:00(LO)
     デイナー 17:00~22:15(LO)

     日曜営業

定休日:年末年始(12月31日・1月1日)

壱語屋 三軒茶屋店 (イチゴヤ) - 三軒茶屋/焼肉 [食べログ] より

 

まとめ

 

 味はもちろんの事、価格、ボリュームと◎のお店です。

 育ち盛りのお子さまのいらっしゃるご家庭などにはもってこいのお店となっております。そのかわり、ブログでも触れましたが、ランチ時は、行列は覚悟でお並びください。少しランチ時には早いですが、席が、一通り埋まる前の開店前から並ぶ事をオススメいたします。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。