40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私が愛用する『BOSEヘッドフォン』ワイヤレス仕様のコンパクトサイズ、しかもボーズらしい重低音が楽しめます。

f:id:yasubelog:20180409091832j:plain

お題「マイブーム」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日は」、プロ野球は移動日のため、セパ両リーグとも試合はありませんでした。ちょっと、寂しいです。

 因みに、今夜の西武ライオンズの9連勝がかかった試合に期待です。対戦カードは、敵地ZOZOマリンスタジアム千葉ロッテマリーンズと18時15分プレイボールとなります。

 

 

 野球の話はこの辺で終わりとし、今日は、私が愛用しているヘッドフォンについて書きたいと思います。

 

音への拘り

 

 このブログでも楽曲紹介のブログを書いていますが、私は、邦楽、洋楽に関係なく音楽が好きです。今のところは、邦楽しか書いていませんが、洋楽についても今後書いていきたいと思います。

 

yasubeblog.hatenablog.com

  

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 現在、上記に記載の4アーティストについて書いています。そして、楽曲自体もそうですが、音楽を聞くヘッドフォンにも拘りがあります。

 

BOSEのヘッドフォン

 

 その拘りのヘッドフォンがこちらになります。

 

f:id:yasubelog:20180409091832j:plain

 

 今は生産中になりましたが、BOSE SoundLink on-ear Bluetooth headphones ブラック ワイヤレスヘッドホン SoundLink OE BT BK』というヘッドフォンを愛用しています。

 2016年9月に発売されたiPhone7がイヤフォンジャックの使用を廃止した事により、Bluetoothでのワイヤレス接続が一気に広がりましたが、私は、このヘッドフォンが発売された2015年に購入し、当時珍しがられたのを覚えています。

 

このヘッドフォンを気にっている5つ理由

 

 このヘッドフォンを気に入っている理由を挙げさせていただきます。

  1. 非常にコンパクト
  2. Bluetooth接続のワイヤレス設計
  3. ボーズらしい低音が楽しめる
  4. オンイヤータイプでフィット感が高い
  5. デザインが格好いい

  の5つの理由が上げられます。

 

非常にコンパクト

 

 見ていただければ分かると思いますが、ヘッドフォンなのに非常に小さな設計となっています。街中でヘッドフォンを装着していると、装着していますよ!感凄いですよね。控えめな感じが気に入っています。また、畳むことが出来、畳むと非常にコンパクトになります。その為、コートのポケットぐらいなら、そのまま入れることが出来ます。

 

f:id:yasubelog:20180409095305j:plain

 

Bluetooth接続のワイヤレス設計

 

 Bluetooth接続を使用したことがない方は、不安に思う方もいるかと思いますが、音飛びは、絶対とは言えませんが、ほとんどありません。気にならないレベルだと思います。私が購入した当時(2015年)の仕様で、このレベルなので、新しい商品はより進化していると思います。また、ワイヤレス設計なので、ヘッドフォンをしながらの、脱ぎ着や、作業し易いのもポイントです。

 

ボーズらしい低音が楽しめる

 

 ボースと言えば、低音!コンパクトなデザインなのに、ボーズらしい、しっかりした身体に響く低音が楽しめます。

 

オンイヤータイプでフィット感が高い

 

 オンイヤータイプで、直接耳に乗せるタイプなのですが、クッションが程よく長時間聴いていても耳が痛くなりません。私のはメガネを掛けているので、その状態で挟むのですが、フィット感もよく気に入っています。

 現在、ボーズで販売しているデザインは、すべてアラウンドイヤータイプだけなので、いつかオンイヤータイプの新商品を出してもらいたいと思います。

 

デザインが格好いい

 

 もう個人的な意見ですが、とにかくデザインが格好いい!正に、デザインが気に入り購入に至りました。

 

ボーズの修理・アフターフォローについて

 

 ボーズの気に入っている理由としては、修理とアフターフォローがしっかりしている点です。実は、今回も修理に出そうと思い、この記事を書くことを思いつきました。

 その修理箇所とは、耳あての部分になります。

 

f:id:yasubelog:20180409101127j:plain

 

 写真を見ていただくと分かるかと思いますが、パットのクッションと本体が剥がれかけてしまっています。また、クッションも劣化してしまっています。

 本来は、そうならない事にこしたことはありませんが、ほぼ毎日使用しているので、劣化は致し方ないと思います。

 

 この様な状態になったら、通常諦めて、新しいモノを購入…。という方がほとんどだと思いますが、全国にあるボーズショップに持ち込むと、修理代を払うことで、新しいクッションに替えてもらうことが出来ます。因みに、修理代は、3,780円でした。また、中のリチュームバッテリーが劣化した場合は、10,800円を払うと新品と交換していただけるとのことです。そこが、ボーズ製品を気に入っているポイントの1つです。

 

 私の他にもボーズの修理・アフターフォローについて書いている記事がありました。

 

mystereoman.com より

 

まとめ 

 

 ボーズのヘッドフォンに興味を持ってもらえたでしょうか?私の使用しているヘッドフォンは、現在、生産終了のため、ボーズショップでは購入することは出来ませんが、一部の量販店などではまだ売っている様子です。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。