40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

50年目の大事件 日本初の新ビックマック登場!という事で、期待値が膨らみすぎた私がビックマックベーコンを食べてみた!

f:id:yasubelog:20180427220814j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より
更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日の西武ライオンズですが、ヤフオクドームで、ソフトバンクホークスとの試合でしたが、4対1で残念ながら負けてしまいました…。連勝も5でストップし、今季、ソフトバンクに対する対戦成績は、3勝1敗となり、ソフトバンクに対しては、はじめての負けとなりました。明日は、試合はありませんので、この結果を引きつらないよう、選手にはしっかり休んでもらいたいと思います。

 

 っかり休むという事で、今日のブロフは、先日の休日に遂に食べることが出来た、以前から気になっていたモノについて書きたいと思います。

 ※ちょっと、強引な話題への入り方でしたが…(笑)

 

 

 

気になっていたモノとは?

 

気になっていたものは、コチラになります…。

 

f:id:yasubelog:20180427001120j:plain

出典:「ビッグマック」生誕50周年記念! | McDonald's Japan より

 

 気になりませんか?だって、50年目の大事件 日本初のビックマック登場!ですよ。

 マック好きの私としては、気にならない訳にはなりません。何せ、大事件ですから…。

 

 しかも、私を煽るように、地元のマクドナルドでも、こんな看板が、デカデカと出ています。

 

f:id:yasubelog:20180427001534j:plain

 

 と、いう事で食べてみました。今回は、その事についてレポートをしたいと思います。

 

 かれこれ、マクドナルド企画は、過去にも色々と書いてきました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

  何だかんだで、振り返りますと、今回の企画が5企画目になります。お時間がある方は、上の記事も読んでみてください。

 

ビックマックベーコン、ビッグマック BLTとは?

 

 式ホームページに、ビックマックベーコンビッグマック BLTの商品紹介が掲載されていましたのでご紹介いたします。

 

ビックマックベーコン

f:id:yasubelog:20180427002708j:plain

ビッグマック BLT

f:id:yasubelog:20180427002732j:plain

出典:「ビッグマック」生誕50周年記念! | McDonald's Japan より

 

 要約すると、

 という事の様です。

 

 今回は、ビックマックベーコンチャレンジしてみました。

 

ビックマックベーコンを実食

 

その前に、クーポン券の準備を…

 

 いつもの様に、マクドナルドで購入する際は、マクドナルドの公式アプリから、クーポン券を発行して購入します。

 今回も、しっかりクーポン券がありましたので、こちらを使用させていただきました。

 

f:id:yasubelog:20180427003637j:plain

出典:McDonald公式アプリ より

 

 しかも、100円引きです!お小遣い制のサラリーマンとしては、100円引きは大きいです。

 知らないと損をする!という事で、詳しいアプリ情報は、コチラからご覧ください。

 

www.mcdonalds.co.jp より

 

気を取り直して、いざ実食

 

 上記クーポン券を使用し、ビックマックベーコン セットを注文。マックフライポテトMと、ドリンクMがセットになってクーポン券使用で650円となります。

 写真では分かりませんが、ドリンクMは、アイスコーヒーにしました。

 

f:id:yasubelog:20180427004314j:plain

 

 箱の上には、アルファベットでBig Mac Baco と記載されています。

 蓋を開けると、こんな感じで、ビックマックベーコンが入っていました。チラッとベーコンが見えています。

 

f:id:yasubelog:20180427004600j:plain

 

 手で持った写真も撮ってみました。ベーコンが目立ちますね。

 

f:id:yasubelog:20180427004823j:plain

 

 感想は?と言いますと、正直、確かにベーコンの味はするのですが、普通のビックマックで良いかな?といった感じでした…。人それぞれ、味覚は違いますので、反応は色々とあると思いますが、私はそのように思えました。

 ある意味、期待値が高かったのかもしれません…。食べた事のある、読者の皆さまは、どう思われたでしょうか?

 

まとめ

 

 今回は、50年目の大事件 等の表現もあり、私の中の期待値が上がってしまったため、『?』という結果になってしまいました…。人それぞれなので、ぜひ一度は、食べてみてください。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。