40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」について書いてみた結果、いつもと変わらぬ日々を書いてしまいました…。

f:id:yasubelog:20180504013852j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 回は、久々に今週のお題について書いていこうと思います。

 毎回、出題されたお題について、書こう書こうと思うのですが、中々自分の書きたい内容今週のお題のテーマが合致する事がなく、書かずじまいになってしまいます。

 

 因みに、以前今週のお題で書いた記事を振り返ってみたところ、コチラのテーマでした。『自己紹介』…。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 何と約22日前の記事…。書いていないなぁ〜とは思っていましたが、結構間が空いてしまってました。約3週ぐらいスルーですね。

 

 

 

ここから本題へ

 

 実は、この今週のテーマは、ゴールデン・ウィークがスタートし、ちょっと経った頃に、たまたまブログに書いてしまいました。その記事がコチラです。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 この記事にも書きましたが、私の働いている業界は、小売業の為、ゴールデン・ウィーク期間中も、連休を取れるわけでもなく、暦通り通常週休2日)に働いています。

 その事を書いたところ、多くの読者の方に読んで頂き☆をいっぱい押していただき、さんからは、ブックマークにお仕事頑張ってください。といった温かいメッセージまで頂いてしまいました。…。

 その節は、本当にありがとうございました。

 

私のゴールデン・ウィークをプレイバック

 

 そんなゴールデン・ウィークも、何だかんだで半分が過ぎてしまいました。因みに、ゴールデン・ウィーク期間の私のお休は、4月28日(土)、5月2日(水)、5月5日(土)でした。

 

4月28日(土)は…。

 

 この日は、午前中、妻が仕事だったため、午前中は、娘と2人自宅でダラダラ過ごし、その後、お昼から娘は友達の家に遊びに行き、私は妻と新宿に出かけました。

 お目当ては、伊勢丹 新宿店で開催中の機動戦士ガンダム × ISETAN WELCOME TO ZEON』を見てきました。

 

www.isetanguide.com より

 

 思っていたより展示スペースが狭いのにビックリしました。しかも、狭い物販スペースに対して、お会計のカウンタースペースが結構あるのに更にビックリでした。

 

f:id:yasubelog:20180504011748j:plain

 

 因みに、上の写真が、展示スペースにある赤い彗星シャア・アズナブルの書斎です。初日とかは、スゴく賑わったのでしょうか?

 

 こちらが会場で配布していたパンフレットペラになります。

 

f:id:yasubelog:20180504004723j:plain
f:id:yasubelog:20180504004743j:plain



 でも、流石は伊勢丹ですね。

 パンフレットを貰ってきましたが、パンプレット表紙の伊勢丹 新宿店をモチーフとしたオリジナルの書き下ろしには驚かされました。しかも、別注プラモデルの箱のビジュアルにも使っていました。

 

f:id:yasubelog:20180504005405j:plain

出典:商品カタログ|機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON|2018|伊勢丹新宿店 より

 

 分かりづらいかもしれませんが、上の画像の中にちょこっと箱のビジュアルが載っています。

 

 

5月2日(水)は…。

 

 この日は、平日の為、娘は、いつも通り学校へ行き、妻は、以前より予定していたパソコン教室へ行きました。

 その為、私は、1人でお留守番…。よって、パソコン三昧の日となりました。

 

5月5日(土)は…。(予定)

 

 ここからは、まだ先の話なので予定になります。

 今のところ、私、妻、娘3人共に予定はないので、何だか年寄りじみていますが、沿線沿いの日帰り温泉にでも行こうかと計画しています。

 

www.yukemurinosato.com より

 

 時々利用するのですが、スゴく良いですよ。癒やされます。

 朝から行って、施設内でお昼を食べ、夕方前ぐらいまでいたりします。リラクゼーションスペースで、リクライニングシートで横になりながら、テレビを見たり、雑誌や漫画を読んだり…一日中いてもイイぐらいです。(笑)

 計画の結果は、後日、ブログに上げたいと思います。

 

 

まとめ

 

 以上が、何する?何した?「ゴールデン・ウィーク2018」でした。それにしても、通常の生活ですね。(笑)

 まあ、この生活は、この仕事をしている限り続く事になると思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。