40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第15回_180509 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180508110219j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本来は、毎週水曜日のこの企画ですが、昨日は、火曜日の振替で、出勤で書けませんでしたので、1日ズレて本日アップさせていただきます。

 

 いや〜、それにしても、あんなに強かった西武ライオンズ2連敗です…。

 ソフトバンク相手に、一昨日、県営大宮球場0−5、昨日が、メットライフドーム0−3いづれシャットアウト負けです。閉店ガラガラ状態です…。このカード、ソフトバンクに完敗です。これにより、ソフトバンクとの対戦成績が、3勝3敗のイーブンとなりました。

 やっぱり、ソフトバンクは強いですね。また、内川選手、2,000本安打おめでとうございます

 

 好きな西武ライオンズの話も一通り書きましたので、それでは、ゴールデン・ウィーク明け最初の目指せ!億万長者への道をはじめたいと思います。 

 

 

まずは、先週のおさらいから!

 

 先週は、ゴールデン・ウィークの中日という事で、あまり外出する気分では無かったため、定番化しつつある地元の宝くじ売場で1,000円分購入しました。

  

先週購入したのは?

 

  • ロト7 0263回 抽せん日2018/05/04 300円
  • ミニロト 0973回 抽せん日2018/05/08 200円
  • BIG 第1006回 結果発表日2018/05/06 300円
  • クラッチ DRAGON BALL ガールズコレクション ブルマ 200円

 

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180502155624j:plain

 

 前回は、あまり触れられませんでしたが、購入したスクラッチ。ガールズコレクションという事で、今回のヒロインはブルマでした。

 

 何だか懐かしいですよね。小学生の頃、ドラゴンボールの漫画を読んでいて、ブルマが登場するシーンに、色々な意味でドキドキしたのを思い出してしまいました。(笑)

 ドラゴンボール世代の方は、ご存じだと思いますが、ブルマというキャラクターは、ひょっとしたら、主人公の悟空の次ぐらいに息の長い登場人物かもしれません。なんせ、主人公の孫悟空が最初に会った女性だったと思います。(そうですよね…。)

 また、ブルマと言えば、アニメの声をされていた、声優の鶴ひろみさんの、昨年の急死のニュースには、かなり驚かされたのを覚えています。あの声がもう聴けないと思うと、非常に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

 

 先週本当は書きたかったのですが、書ける時間の都合で今週書かせてもらいました。

 

 それでは、気を取り直して、いつもの様に結果発表に移ります。

 

結果発表!(^O^)/

 

  • ロト7 ⇒ ハズレ。2個のみ合致
  • ミニロト ⇒ すべてハズレ…。
  • BIG ⇒ ハズレ。14試合中4試合のみ合致。
  • クラッチ ⇒ ハズレ…。

 

 結果…。

 

 見事にハズレてしまいました…。

 しかも今回は、ロト、BIGともにカスリもしませんでした。本当に、残念な結果となりました。

  

 因みに、今週のハズレのスクラッチが、下のスクラッチです。

 

f:id:yasubelog:20180510002940j:plain

 

 今回は、タテ・ヨコ・ナナメのいづれか合致で当せん!というタイプでしたが、ご覧の通り全てハズレでした。

 

 また、BIGに関しては、先々週が14試合中、8試合合致と非常に惜しい状況で、先週が、7試合、そして、今週は4試合とダダスベリ状態でした…。

 

一応結果を掲載しておきます。

 

f:id:yasubelog:20180508105459j:plain

出典:スポーツくじ「BIG」|目指せ高額当せん!だれでも億万長者のチャンス! より

 

 

 まあ、当然と言えば当然なのですが中々当たらないですね。いつか当たる日を信じてひたすら買い続けるしか無いのかな…。 

 

 

それでは、今週の宝くじは?

 

 今週は、出勤前に時々お世話になる、池袋の西武池袋ハッピーウィン宝くじ売場で購入しました。

 

今回購入したのは?

  • ロト7 0264回 抽せん日2018/05/11 300円
  • ミニロト 0974回 抽せん日2018/05/15 200円
  • BIG 第1008回 結果発表日2018/05/13 300円
  • クラッチ DRAGON BALL 天下一運だめし 孫悟飯 200円

の4枚、合計1,000円分購入しました。

 

購入チケットの写真(上から、ロト7、ミニロト、BIG、スクラッチ

 

f:id:yasubelog:20180510003606j:plain

 

 今回のスクラッチは、ラッキースラッシュといい、同じ絵柄がナナメに3個出れば当たりで、その絵柄に応じた当せん金が受けられるというタイプです。

 因みに、詳しいスクラッチ情報のリンクを貼っておきます。

 

f:id:yasubelog:20180510004125j:plain

発売期間: 平成30年5月9日(水)~平成30年5月29日(火)
発売価格: 1枚200円
支払開始日: 平成30年5月9日(水)

出典:宝ニュース | 宝くじ公式サイト より 

 

 当たることを期待して、来週を待ちたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週のブログでの購入が14第戦目でしたので、累計成績は以下になりました。

 

  • 14戦3勝10敗
  • 総投資金額:13,700円、回収金額:15,300円 収支:+1,600円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 遂に、首の皮一枚という所まで追い詰められました。(笑)

 起死回生の一撃に期待するしか無いですね。まあ、マイナスに突入するのも、計画の内といえば、計画のうちなのですが…。変に、当たったので、何だか悔しくなります。

 

 

 まとめ

 

 今回は、ものの見事に全てハズレという結果でした。

 とうとう追い詰められてきました。このまま、ズルズル借金街道を進むのか、それとも起死回生の一撃があるのか、来週に乞うご期待です。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。