40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[渋谷]行列必至の人気店『回し寿司 活美登利 西武渋谷店』 食べ比べ3貫シリーズは絶対食べるべき!

f:id:yasubelog:20180515013526j:plain

更新内容
20年4月21日(火) 誤字脱字の訂正をしました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「ちょっとした贅沢」 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先日投稿した、今週のお題】おかあさんへは、多くの方に読んでいただきありがとうございました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 母の日が終わり、来月は父の日があります。

 百貨店の紳士フロアで働く者としては、年間でもかなり忙しい月をむかえることとなります。無理をして、入院…というのも困るので、体調と相談しながら、働いていきたいと思います。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そして、今月は、鬼門の5月

 このまま無事乗り切りたいと思います…。

 

 

 

 では、本題に入り、今回は、我が家が利用する回転寿司店をご紹介したいと思います。

 ご紹介するお店はコチラです。

 

回し寿司 活美登利 西武渋谷店

 

 雑誌やテレビで多々取り上げられている為、都内ではかなり人気の回転寿司店となっています。当然、知っていよ〜という読者の方も多々いらっしゃると思います。

 その人気を物語るように、食事時などは、常に行列が絶えません。

 私が今回訪れた、日曜日の11時半過ぎには、開店前に並ばれれていたお客さまは、一通り入店した後にも関わらず、以下のような列ができていました。

 

f:id:yasubelog:20180515001813j:plain

 

 列が分かりづらいので、フロアのレイアウトも。

 

f:id:yasubelog:20180515000837j:plain

 ※青色で引いた線が、行列の実線です。かなりの長い列が出来ています。

 

 当日は、おそらくですが、約30〜40人ぐらいが並んでいたと思います。

 でも、大丈夫!結構な人数のお客さまが並んでいますが、意外とお店の回転が早いため、30分も並んでいると結構進みます。

 一度、ダメ元で並んでみてみてください。

 

 そして、このお店。実は、世田谷区の梅丘にある人気店梅丘寿司の美登利総本店の系列店で、回転寿司展開をしている回し寿司活 美登利の店舗になります。

 因みに、ホームページにも掲載されていますが、「回し寿司活」と「梅丘寿司の美登利総本店」は別会社として運営しております。

 

 

人気の秘密は?

 

 こちらのお店、なぜそこまで並んでも食べたいと思うのかですが、その理由は、ありきたりですが、ネタが美味しい、安いに尽きると思います。1人、2,000円も払えば、お腹いっぱいお寿司を食べることが出来ます。

 まあ、安さでいったら、当然、スシローや、かっぱ寿司くら寿司等の低価格の回転寿司店には敵いませんが、美味しさはやっぱり別格です。我が家には、食べ盛りの子供がいて、質より量とかでなければ、ぜひ一度食べてみてください。

 

 

おすすめ!食べ比べ3貫にぎり

 

 今回も、色々食べましたが、その中で美味しかったお寿司を少し紹介します。

 

f:id:yasubelog:20180515004619j:plain

iPhone6

 

新あぶり3貫(塩) ※奥からイワシ、エンガワ、サーモン 250円

 

f:id:yasubelog:20180515005156j:plain

 iPhone6

 

とろとろ3貫 ※奥からビントロ、中トロ、大トロ 500円

 

 他にもありますが、この3貫食べ比べシリーズがオススメです。通常は、1皿2貫で出てきますが、あえて3種類を1貫づつ食べる事が出来るのがおススメポイント。

 2貫ずつ、3種類食べるほど食べれないという人や、色々試してみて、気に入ったものを食べたいという人にオススメです。

 見ているだけでも美味しそうですよね!ぜひ、食べてみてください。

 

 

回し寿司 活美登利 西武渋谷店の詳細

 

f:id:yasubelog:20180515011121j:plain

 

西武渋谷店 SHIBUYA

03-5728-428211:00~23:00 Lo 21:45

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21−1

A館8階レストラン街「ダイニング プラザ」

◇座数64席
◇ベビーチェアをご用意いたしております。
◇終日禁煙となっております。

 

 

 

まとめ

 

 このブログを見て、お寿司食べたいな…と思った方は、ぜひ行ってみてください!

 また、こちらのお店の系列店は、西武池袋本店の8階のレストラン街にもあります。ぜひ、そちらもご利用ください。こちらもかなり食事時は行列ができています。でも、行列を並ぶ価値アリです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。