40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

マックと森永のコラボ商品「マックシェイク×森永ミルクキャラメル」2年ぶりの最強コラボ復活!は決して過言では無い。

f:id:yasubelog:20180521012532j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「思い出の味」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 何だかこの頃、ネタ切れもあり、正直更新が滞っています…。(笑)

 遂に、2日間放ったらかしの状態が続いてしまいました。このままだと、ズルズル書かなくなりそうなので、本日飲んだ飲み物について、今日は書きたいと思います。

 

 その前に…。前回のブログで少し触れた、娘の運動会ですが、当日、東京は雨のち曇の予報でしたが、見事にハズレ、暑くもなく、寒くもなく、絶好の運動会日和でした。その為、翌日にズレること無く、無事、運動会を終えることが出来ました。

 

f:id:yasubelog:20180520235510j:plain

 

 そして、運動会の結果はと言いますと、娘の白組は、惜しくも紅組に負けてしまいましたが…、本当にイイ運動会でした。

 

 運動会について少し触れたブログは、コチラです⇓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、いつもの如く大分脱線しましたが、本題に戻りたいと思います。

 

 

 今回、私が読者の皆さまに、ご紹介したい飲み物は、コチラになります。

 

 

マックシェイク 森永ミルクキャラメルについて

 

f:id:yasubelog:20180521001920j:plain

出典:マックシェイク 森永ミルクキャラメル | McDonald's Japan より

 

 もう、読者の皆さまは、飲まれましたか?

 もう発売して、少し経つので、飲まれた方も結構いるのではないでしょうか?

 

 そうです。全国のマクドナルドで5月16日(水)から、期間限定で発売になりました「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」です。

 

f:id:yasubelog:20180521000814j:plain

出典:マックシェイク 森永ミルクキャラメル | McDonald's Japan より

 

 また、公式ホームページでは、商品について以下のように紹介がされています。

 

強コラボ復活!
大人気コラボシェイク「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が2年ぶりに復活します。「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とコク深い味わいが、クリーミーな舌ざわりのひんやり冷たい「マックシェイク」と一体になり、絶妙なバランスのミルクキャラメル感をお楽しみいただけます。 

出典:マックシェイク 森永ミルクキャラメル | McDonald's Japan より

 

 以前発売されていた事は覚えていましたが、もう2年前のことだったんですね…。その事は。食べてみたいな…とは思っていましたが、食べずじまいで発売期間が終了してしまい、結果、食べることは出来ませんでした。 

 因みに、テレビCMがコチラになります。正直、見た記憶があまりないのですが、発売していることを知ったという事は、CMからの情報だと思うので、知らないうちに、目にし、聞き流していたのかもしれません。

 


「マックシェイク 森永ミルクキャラメル 最強コラボ復活」篇

 

 実際に見てみると、見たような、見てないような…。うーん、正直、マクドナルドの最近のCMは、インパクトが強いモノが多かったので、サラッと見ていたのかも?という感じでしょうか。

 

 それでは、実際に飲んでみたいと思います。

 

実際に飲んでみた!

 

 実際のパッケージは、こんな感じになります。カワイイですね。正に、ミルクキャラメルそのままですね。

 

f:id:yasubelog:20180521002438j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 

 

f:id:yasubelog:20180521002733j:plain

出典:森永ミルクキャラメル | 森永製菓 より

 

 森永製菓の公式ホームページより、画像を拝借してきましたが、実に、忠実に再現されています。下の「McSHAKE」の文字が違うぐらいでしょうか。流石は、コラボ商品ですね。

 

 因みに、パッケージの裏面は、こんな感じです。

 

f:id:yasubelog:20180521003102j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 MCSHAKE×森永ミルクキャラメルの文字のみ。シンプルなデザインとなっています。

 

 気になるお味ですが、一口目から、うわ〜、ミルクキャラメル!という感じで、ミルクキャラメル感がしっかり伝わってきます。しかも、甘過ぎもせず、イイ感じです。特に、疲れている時などは、◎だと思います。

 個人的には、正直、かなり気に入りました。読者の皆さまに、ぜひオススメしたい一品です。

 

 因みに、蓋を開けるとこんな感じです。

 

f:id:yasubelog:20180521003536j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 真ん中の穴は、ストローを抜いた穴です…。買ってから、クリーム色のシェイクが、見た目にも美味しそうです。

 

 

注意事項が1つ!

 

 意外とヤラカシてしまう事が1点。このマックシェイク 森永ミルクキャラメルですが、販売サイズが、Sサイズと、Mサイズの2種類となっています。そして、この写真のパッケージは、Sサイズのみのデザインなのでご注意ください。

 ホームページを見た限りでは、表記は見当たりませんでしたが、ニュースリリースには、しっかり以下のように書かれています。

 

今回の「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、「森永ミルクキャラメル」のデザインに、チェック柄が可愛い特製パッケージ(Sサイズのみ・数量限定)にてご提供いたします。

ニュースリリース | McDonald's Japan より引用

 

 実は、私自身過去に、マックシェイクとグリコカフェオーレのコラボ企画の時に、限定デザインは、Sサイズのみという事を知らずにMサイズを購入、パッケージ欲しさに、再びSサイズを購入するという、大失敗を起こしてしまっています…。

 詳しくは、コチラをお読み取りください。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 これからの季節、暑くなってきたので、いっぱい飲みたいと思い、知らずにMサイズを注文すると、あれ?パッケージが…。という事が起きる場合がありますのでご注意ください。

 

 

まとめ

 

 マックシェイク 森永ミルクキャラメル 気になりましたでしょうか?飲んでみたいという方は、ぜひお早めに、チャレンジしてみてください。

 ニュースリリースでは、発売期間が、6月中旬(予定)までとなっていますが、カップについては、数量限定のようですので、早めに品切れする可能性があります。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。