40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

3ヶ月の1度の定期健診に行ってきました。果たして、鬼門の5月の検査結果は…。

f:id:yasubelog:20180525231745j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「マイブーム」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日は、本来は出勤なのですが、3ヶ月に1度の持病の心臓の定期検診の為、有給を頂き、新宿の若松河田にある東京女子医大学病院に行ってきました。

 因みに、前回の定期健診のブログはコチラとなっています。 

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 このブログでも何度も書いていますが、心臓に持病がある為、年齢を重ねるにつれ、健常者の方に比べ心肺機能の低下が早いという事で、ここ2年間、季節の変り目だからか5月になると体調を崩し、入院していました。

 その為、会社にお願いし、通勤距離も短くなるべく負担のかからない部署に昨年9月異動させてもらい、迎えた5月の定期検診でした。

 いつものように、採血、レントゲン、心電図の検査を済ませ、4月に実施した、エコー検査、ホルダー心電図(24時間心電図とも言います)の検査結果と合わせ、主治医の先生に診断していただいた結果、心肺機能は、3ヶ月前から特に悪化する事なく、現状維持ということで◎を貰えることが出来ました。基本的に良くなることがない為、現状維持が何よりです。本当に良かったです。

 今いる部署の方は勿論、以前の部署の方にも、本当に感謝したいと思います。これで、今年も入院という事になったらどうしようと…。と正直思っていました。

 5月も残すところ、あと6日。このまま何とか鬼門の5月を入院せずに突破できそうです。

 

 別の話になりますが、明日は、元々休日だった為、そのまま休みを取り、以前から実現したいと思っていた、カメラが趣味の会社後輩と街撮りの予定です。

 以前の職場の同僚で、彼の影響もあり、カメラ熱が芽生え、現在の相棒OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ』 を購入に至ったという経緯があります。

 因みに、彼は、OLYMPUSではなく、富士フィルムのミラーレス一眼の愛用者です。

 なぜ、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡを購入したかと言うと、単純に、昔のカメラっぽさがあり、見た目がカッコイイから。と形から入りました。

 昼過ぎに、六本木で待ち合わせということなので、どんな写真を撮ることになるのか?今から楽しみです。

 

 

 今回は、何だか日記風のブログになりました。これで、お終いにしたいと思います。たまには、こういう日があってもいいのかな…。

 そう言えば、大好きな西武ライオンズは、日本ハム相手に負けてしまいました…。残念。8点も取られてしまいました。早く、菊池雄星選手、戻ってきてください。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。