40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

六本木で街撮りを趣味にしている後輩と待ち合わせ。富士フィルムのレンズレンタルサービスが羨ましく思えた。

f:id:yasubelog:20180527110812j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「カメラ」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日は、昨日のブログで書いた、会社後輩との街撮りの話を書きたいと思います。

 昨日の東京は、暑すぎもなく、寒すぎもなく、過ごしやすい1日にでした。しかし、花粉症の私は、終日マスク!それがなければ、本当に良かったのに…。という、絶好のカメラ日和でした。

 

 昼過ぎからの待ち合わせで、場所は『六本木』。

 男2人で待ち合わせで、六本木というのは如何なものかもしれないが、それには以下の理由がある。

 

 後輩は、FUJIFILMの愛用者で、故障し修理に出した、相棒X-T10の修理の出来上がり、東京ミッドタウン内の富士フイルム本社ビル2F東京サービスステーションへ修理に出したカメラを引取りに行くという目的があり、六本木集合になりました。

 

fujifilm.jp

 

 オリンパスでいう、新宿のオリンパス プラザ東京みたいのものなのだが、驚きのサービスが有りビックリ!というのも、カメラボディレンタルサービスがあるのです。

 

f:id:yasubelog:20180527103143j:plain

f:id:yasubelog:20180527103206j:plain

出典:東京サービスステーション | 富士フイルム より


 上記にホームページの記載内容を掲示しましたが、驚くべきところは、貸出が当日返却の場合、何と無料!なんです。イイですよね。この企画。ぜひ、オリンパス プラザ東京さんでも行ってもらいたいものです。しかも、ボディーだけでなく、レンズもこの企画あります。

 

f:id:yasubelog:20180527104036j:plain

f:id:yasubelog:20180527104050j:plain

 出典:東京サービスステーション | 富士フイルム より

 

 このレンズのレンタル企画本当にイイですよね。FUJIFILMユーザーが、正直羨ましく思えました。ぜひ、オリンパスさんでも、検討を宜しくお願い致します。

 

 待ち合わせ後、お昼を取るため、色々とお店を探すも場所は、六本木。ランチでも、結構値が張るお店ばかりです…。40前後の男二人で、洒落気づいてもしょうが無いので、ネットでファミレスを検索すると、ガストがあるではないですか。という事で、ガスト 六本木店へ入りました。

 

 

 二人とも、CMで流れている「チーズinハンバーグ」とライス、ドリンクバーのセットを注文。美味しくいただくことが出来ました。

 それにしても、フロアのスタッフが少ないのか、注文のボタンを押しても、取りに来ない、ナイフは置いていない、他のテーブルは、食べ終わっているお皿で一杯…。サービス面では、?という感じでした。まあ、動向騒ぎ立てる問題でもないので、そのままスルーでお店を後に。

 それにしても、久々の再開ということで、話が盛り上がる、盛り上がる…。カメラの話をしようと思い集まったものの、昔の話や、今の仕事の話など…。実に、充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 色々と書きたいことは山ほどあるのですが、この後の話は、また明日にでも書こうと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。