40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

《備忘録》18年5月の当サイトの結果を簡単にまとめてみました。検索エンジンが伸びているのにビックリです。

f:id:yasubelog:20180602175330j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 

お題「手帳」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 早いもので昨日で6月となりました。

 月が変わったので、昨月のブログ状況を備忘録的に書いていきたいと思います。

 

 まずは、先月のアクセス数ですが…。

 月末にスクリンショットを撮り忘れるという大失態をしてしまった為、こちらは、6月1日の状況です。

 

f:id:yasubelog:20180601225602j:plain

 

 うーん、分かりずらいので、先月の結果を下に貼り付けておきます。

 

f:id:yasubelog:20180502103706j:plain

 

 計算すると、今月末の合計から、先月末の合計と今日の数を足して数を引くと先月の合計になるので

 

 3803 ー ( 2684 + 24 ) = 1095

 

 と言う事で、先月のアクセス数の合計は、1095となりました。

 先月が1044ですので、微増という結果となりました。

 

また、アクセス元ですが、以下の通りになっています。

 

f:id:yasubelog:20180601230241j:plain

 

 という結果となりました。

 こちらも、先月の結果を以下に貼り付けておきます。

 

f:id:yasubelog:20180502104610j:plain

 

 GoogleとYahooの検索エンジンからのアクセス数が伸びているのが分かります。

 良い傾向だと思います。

 

 次に、先月読まれた記事をベスト3から紹介したいと思います。

 

 第3位は、コチラです。

 

 4月の記事になりますが、ライオンズの快進撃に伴い読まれてようです。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 第2位は、コチラになります。

 

 ジョージアから発売された、ジャパン クラフトマン カフェラテの話でした。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そして第1位は、コチラ!

 

 3月に書いた、成城石井のせんべいの話。この記事、3月に書いたのに、まだまだ多くの読者の方に読んでいただいています。嬉しい限りです。 

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 こんな感じの結果でした。それにしても、最近書いた記事が上位に上がってこないのが寂しい限りです。

 でも、良いのです。自分の思ったことを、思ったペースで暫くは、書いていこうと思っていますので。

 

 それでは、今回は短めですが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。