40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

第1回 いくぜ、東北!家族旅行で仙台へ。 仙台の牛たん人気店『たんや善次郎』の牛たん定食

f:id:yasubelog:20180731014733j:plain

更新内容
20年4月25日:誤字脱字の訂正。及び目次を設置しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「もう一度行きたい場所」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先週末の台風騒動も落ち着き、また暑い日がやってまいりました。関東地方は、暫く、暑い日が続くようです。あ〜、仙台が恋しい…。

 と言うことで、備忘録も兼ね、この夏家族で行った「仙台旅行」について、写真を交え書いていきたいと思います。

 

 

 

人気店「たんや善次郎 仙台駅 駅前本店」で名物「牛たん」を食す 

 

 まずは、初日の昼食。

 仙台に着いてのはじめての昼食と言うことで、仙台と言えば『牛たん』と、ベタですが、牛たん屋でランチをいただきました。

 行ったお店は、地元仙台でも人気の『たんや善次郎 仙台駅 駅前本店』に行ってきました。

f:id:yasubelog:20180731011536j:plain

 

 お店に行ったのが11時半過ぎでしたが、店内はかなりのお客さまで賑わっていました。流石は人気店です。

 こちらのお店、仙台駅のコンコース伝い行くと、こちらが入居する3階の写真の場所に行けるので、コンコース伝いに行くのがおススメです。

 

 ランチメニューは、いくつかあるのですが、私は、一番牛たんの枚数が多い、『Bランチ牛たん定食』をいただきました。

f:id:yasubelog:20180731012451j:plain

 

 Bランチ牛たん定食の中身は、【牛たん4枚(8切れ)・牛たんつくね付】1,450円(税別)となっています。(上記写真)しかも、麦飯は、1杯までおかわり無料でした。 

 

たんや善次郎 仙台駅 駅前店の基本情報 

 

仙台駅 駅前本店 JR仙台駅徒歩1分

■営業時間:午前11:00~午後11:00(L.O. 午後10:30)

■定休日: 1月1日、その他設備点検でお休みいただく場合もございます。

■電話: 022-723-1877

※仙台駅 駅前本店では土日祝のご予約は受け付けておりません。

 

 

まとめ

 

 仙台駅の3階には『牛たん通り』というのがあるぐらい、到るところに『牛たん屋』さんがあります。私は、滞在中は、こちらの『たんや善次郎』さんしか行きませんでしたが、牛たんやの梯子で食べ比べなんかも楽しそうですね。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。