40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

突然、iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった…。そろそろ機種変更の時期なのかな?

f:id:yasubelog:20180807192446j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

お題「愛用しているもの」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 明日から台風13号が関東地方に上陸するとのこと…。明日はお休みだが、家で溜まったドラマ鑑賞になりそうです。

 娘は娘で、明日から近所の児童館の企画でキャンプの予定だったが、台風直撃のため残念ながら中止になった。

 

 それはそうと、最近携帯の調整がおかしい。

 現在私は、iPhone6を使用しているが、ついに使い込みすぎてガタが来たのか、タッチパネルの反応がおかしくなった。触っても反応しないこともあるし、操作したいと思っていた事と違う事を勝手に行ったりする…。その為、最近イライラが半端ない。

 こういう時、如何に携帯に依存しているかが分かる。

 しかも、先週、Apple表参道で、見てもらったら、問題ないとの事!何故!!といった感じ。そして、液晶パネルを交換すると問題は解決されますよ!と言われる始末。因みに、液晶交換に14,800円+税が必要とのこと。

 

 

 機種変更するにも、来月には新しいiPhone9(仮称)が発売されるとの事だし。本来なら、それを待って購入と行きたいところだが、イライラ感が半端なく、もう持ちそうにない。涙

 

 となると、今度はどの現行機種にするか悩む。iPhoneX?、それともiPhone8?…。うーん、何が正解なのだろうか?本当に困った。

 まあ、どちらを買っても、現在使っているiPhone6に比べれば、十分良いスペックなのだが悩む。やっぱり、iPhoneの未来、iPhoneXが良いのかな…。でも、月々の通信費を含む分割の支払い高いですよね。そんなに高機能が必要なのか?

 それとも、iPhone8のレッド。こちらも気になる。レッドと、ホワイトの色使いが、個人的には気になる。

 

 うーん、本当に悩む。

 教えて、おじーさ〜〜〜〜〜ん。状態だ。(逃げ恥を見ていた方は分かるかと思います…)

 

f:id:yasubelog:20180807192624j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

 

 このままだと明日は、機種変更に行くことになるのかな…。

 

 まあ、ダラダラと独り言を書いてしまいました。

 最後まで私の独り言に付き合って頂きありがとうございます。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。