40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

続:突然、iPhoneのタッチパネルが反応しなくなった…。そろそろ機種変更の時期なのかな?《結果報告編》

f:id:yasubelog:20180813094719j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

お題「愛用しているもの」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 世間は、すっかり今日からお盆休みに突入なのでしょうか?

 私は、仕事柄お盆休み期間中もお仕事なのですが、本日は溜まった有給を消化すべく、イレギュラーでお休みです。

 そして、妻と娘は、妻の実家に17日(金)まで帰ったため、短い間ですが独身状態です…。今日は何をしようかと考えながら、パソコンに向かいブログを書いています。

 

 今日は、先日書いたブログの続きを書こうと思い、書く前に証拠写真を2枚ほど撮っておきました。その話とは、以下のブログの話になります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 iPhoneのパネルタッチが突然反応しなくなった話の結果を書きたいと思います。

 結局、翌日の休みを使い購入いたしました。

 購入した機種は、コチラになります。

 

f:id:yasubelog:20180813090634j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

f:id:yasubelog:20180813090609j:plain

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

 

 iPhone8のRED!

 

 最終的には、iPhone8のREDに落ち着きました。まあ、お店に行く前から、ある程度は決めていたのですが、やはり落ち着くところに落ち着いたと言う感じです。

 iPhoneXも捨てがたかったのですが、やはり高い!

 私は、Softbankで契約しているのですが、お店の方に試算していただいた所、iPhone8に比べ月々の料金が約1,000円ほど違うとのこと…。(汗)今まで使用していたiPhone6は、当然機種代金をすべて払い終えていたため、本体代金がかかっていません。機種変更するに伴い、ただでも機種代金分が高くなるという事で、必然的にiPhone8という事で落ち着くこととなりました。

 

 しかし、自分の中で少し心残りな点が、1点…。

 iPhone8のRED。表面が写真の通り、Blackなんです…。ここしばらく、ず~っとWhiteの画面の機種を使っていたため、私の中で少し違和感が…。REDは、カッコいいのですが、画面の色のBlackが気になりだす自体に。

 ※iPhone7のREDは、画面がWhiteとの事でした…。正直言うと、Whiteが良かったと今も思っています。

 

 まあ、何はともあれ、使い始め、今日で6日間が経ちました。その感想を少し。

 一言で言えば、『早く機種変更すればよかった!』

 ちゃんとタッチパネルが自分の思い通りに動くのって最高ですね。思ったとおりにスライドし、思ったとおりの文字が打てる。基本的な話ですが、正に、ストレスフリーです。(笑)

 そして、REDの色ですが、最高です!写真の透明のケースを翌日、ビックカメラで購入したのですが、赤が映えます!そして、違和感のあったBlackにも、だいぶ慣れてきました。また使い倒したいと思います。

 

 余談ですが、想定外の事が1点。と言うのも、機種変更する際に、嫁も一緒にソフトバンクのお店に言ったのですが、嫁も仲良く一緒に機種変更することに。(笑)因みに、嫁はスペースグレーを選びました。

 

 私のどうでもいい話に、最後までお付き合いありがとうございました。

 それにしても、何で携帯料金は、こんなにも高いのでしょうか…。もう少し安くなってもらいたいな…。

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。