40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

10歳になる娘が誕生日プレゼントで希望した『Nintendo Switch』と、その欲しい理由…。

f:id:yasubelog:20180930011923j:plain

出典:「一生のお願い!」|ぱくたそフリー素材 より

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 9月30日(日)、今月最後の日。

 私は、水曜・土曜が基本休みなのですが、昨日、出社のため本日がお休みとなっています。

 本当なら、愛用のOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡを片手に、街撮りでもしたいところですが、天気予報では、台風上陸に伴い、私の住む関東地方も生憎の雨模様…。結果、おとなしく家で過ごす予定となりそうです。

 

 

雑談…昨日の埼玉西武ライオンズの試合結果

 

 昨日は、私の応援する埼玉西武ライオンズがマジック1という事で、ブログを書きました。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

が、結果は、皆さまご存知の通り、1対3で、福岡ソフトバンク・ホークスに負けてしまい、マジック1のまま、パ・リーグ優勝はお預けとなりました…。

 

f:id:yasubelog:20180930003638j:plain

出典:2018年9月29日(土)埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク 試合トップ|埼玉西武ライオンズ より

 

 非常に残念です…。しかも、本拠地での試合が最後と言うことで、今後は敵地での優勝決定となります。

 まあ、12連勝中という事だったので、いつかは負けると思っていましたが、その負けが昨日来てしまいました。

 

 本日からは、札幌に乗り込み、札幌ドームで、日本ハムファイターズとの4連戦となります。こうなったら、早いとこ優勝を決めてもらいたいと思います。

 それにしても、中日もなく、試合後、飛行機で札幌へ。相当体力的にも辛い4連戦になると思いますので、選手の皆さまが体調を崩さないことを祈っています。

 

 いつもの感じで軽く雑談を書いたところで、今日の本題に入りたいと思います。

 

本日の本題:娘の誕生日プレゼント。

 

f:id:yasubelog:20180930004314j:plain

出典:お祝いのチョコレートケーキ|ぱくたそフリー素材 より

 

 だいぶ脱線してしまいましたが、本日の本題に入ろうと思います。

 タイトルにも書きましたが、実は、一人娘が、10月1日(月)で、10才になります。パチパチパチ\(^o^)/

 

 誕生日と言ったら、プレゼント!(勝手に思っている私…)という事で、何が欲しいか聞いたところ、意外なモノのリクエストが。

 

www.nintendo.co.jp

 

 Nintendo Switchが欲しい、その理由…。

 

 そう、皆さまご存知のNintendo Switchなのでした…。まあ、そのぐらいの子には、人気なのだと思いますが、今までテレビゲームに関しては、関心が0(ゼロ)だったウチの娘が、急に欲しいと言いだしたのです。

 詳しく理由を聞いてみると、中のいいお友達は、Nintendo Switchを持っていないが、その子が、Nintendo Switchがやりたいようで、Nintendo Switchを自分が手に入れることで、その中のいいお友達を独占できる!という事の様です。(笑)←意味理解できたでしょうか?

 まあ、娘の気持ちも分からなくも無いのですが、それが欲しい理由のようです。まあ、こどもっポイと言えば、こどもっポイ理由です。

 購入したら、ますますインドア派の娘は、インドアになってしまいそうで、怖い感じもあります。

 

 結局、理由はどうであれ、娘が欲しいという事なので、購入する運びとなりました…。

 問題は、購入資金。決して安い買い物ではありません。結局、妻の父、私の両親、私達の3つのポケットからのプレゼントという事で、無事目処がタチ、購入に至りました。

 

実際に購入してみて、ふと思うことが…。

 

 娘へのプレゼントという名目で購入したものの、娘が学校に行っている時とか、私が遊ぶことが出来るではないかという事実。

 

 実は、ドラゴンクエストシリーズなど色々気になるタイトルが結構あるので、こっそりソフトを購入し、ゲームに浸ると言うのもアリかな?と期待が膨らみます。(笑)

 娘ではなく、私がハマってしまいそうで、今から少し怖いです…。

 

 

まとめ

 

f:id:yasubelog:20180930012758j:plain

出典:マンガを読みながら続きを妄想する美少女|ぱくたそフリー素材 より

 

 実は、この娘の誕生日プレゼントの話には落ちがあり、私の勤務する店舗で本体は購入することが出来たのですが、娘が希望するソフト『太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!』は生憎品切れの為、購入することが出来ませんでした。

 

ec.nintendo.com

 

 その為、今日は、近所の中古ショップを含め、量販店など、探し回らなければいけなくなりそうです。(笑)

 どうなることなのでしょうか…?

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。