40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

最近、私がメルカリにハマりだした理由と、その原因…。

f:id:yasubelog:20181006103536j:plain

出店:ネット通販で買った商品(ネットショッピング)|ぱくたそフリー素材 より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「マイブーム」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 当初、日本列島に直撃では?とされていた台風25号は、沖縄、九州、四国、中国地方を横断し、日本海側に抜けることになり、私の住む東京は、影響を受けずに3連休を迎えることとなりました。

 とは言うもの、一切影響を受けないわけではなく、日によっては30℃を越す日もあるようです。あぁ…。

 

 

私が最近ハマっている『メルカリ』

 

f:id:yasubelog:20181006104133j:plain

出典:図書室|ぱくたそフリー素材 より

 

 今回は、最近ハマっている『メルカリ』について、書いていきたいと思います。

 読者の皆さまは、当然『メルカリ』をご存知ですよね。実際にやった事は無くとも、名前ぐらいは多くの方がご存知だと思います。

 実は、今年の5月ぐらいからはじめたのですが、その頃は、そこまでハマっていなかったのですが、ここに来て、急にハマりだしました…と言うより、ハマらざるえない状況になったのです…。涙。

 

ハマった理由と原因…

 

つまり金欠です…。

 

 以前、このブログでも書かせていただきましたが、最近Apple watch series4を購入いたしました。

 その時の記事はコチラ↓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 実はその際、購入する際、当初Appleのローンを組もうと思っていたのですが、いざ購入画面で手続きをしようとしたところ、はじめての手続きだった為、どう入力して良いのか分からず断念…。

 結果、妻に相談して、毎月の小遣いより5,000円ずつ減額する事となりました。

 つまり、月のお小遣い30,000円が、25,000円になってしまうという事なのです。そのお小遣いの穴埋めとして、『メルカリ』に頼る事となりました。

 

 その際に問題になってくるのが、お金に変える商品なのですが、幸い我が家は、最近部屋の整理を行い、ブックオフに売りに行こうと思っていた本(妻と娘のモノがほとんどですが…)が結構多く出てきました。妻と娘の許可を得て、それを商品として出品する事にしました。

 

実際にやってみた感想

 

f:id:yasubelog:20181006104410j:plain

出典:フリマアプリで出品した商品が売れて喜ぶ女性|ぱくたそフリー素材 より

 

 いざ初めて見ると、テレビCMではないですが、専用アプリをダウンロードし、簡単なユーザー登録を済ませ、出品したい本のバーコードをスキャン。すると、本の紹介文と、相場的な金額が掲示されるので、後は、実際の本を携帯カメラで数枚撮り、簡単なコメントを加筆するだけ。意外と簡単に登録することが出来ます。少々疲れましたが、一気に20冊ぐらいアップしました。

 また、出品した本の内容が良かったのか、意外と反応があり、ポンポン売れるではないですか。多い日には、一日に4冊も売れた日がありました。1冊あたりは、微々たるものですが、塵も積もれば…ではないですが、頑張っていきたいと思います。

 

 目指せ!5,000円です。

 

 うん?どこかで聞いたことのあるようなフレーズです。(笑)

 

 出品方法などは、メルカリについて書いているブロガーさんのブログなどを見ると、梱包の方法を含め、写真付きで色々と紹介して頂いているので、思いのほか苦戦せずに行うことが出来ました。また、分からないことについても、ググると大抵の事は解決します。本当に便利な世の中です。

 

まとめ

 

 個人売買なのでトラブルなどもあると思いますが、思いのほか簡単に出来るのに驚かされました。これも、スマホの恩恵なのかもしれません。

 お小遣いが減らされ困っているという、世の中のお父さん!メルカリ意外とイケますよ。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。