40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第38回_181017 目指せ!億万長者への道 ー雑談…来年は、10連休かぁ…。ー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

お題「最近気になったニュース」

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 いものでもう10月も半分が過ぎてしまいました…。最近、以前に比べ、すっかり月日が経つのが早く感じるようになりました。

 そして、そうこう言っている間に、今年も後2ヶ月半…。本当に、時の流れの速さを恐ろしく感じる今日此の頃です。汗…。

 

 

 

雑談…最近の気になったニュース

 

 もう最近でも無くなってしまいましたが、少し気になるニュースがありましたので、そのニュースと、個人的な話を書かせていただきます。

 そのニュースとは、コチラです↓

 

news.yahoo.co.jp

 

来年の10連休にいついて

 

f:id:yasubelog:20181018085925j:plain

出典:飛び立つ飛行機|ぱくたそフリー素材 より

 

 天皇陛下の退位と皇太子さま即位に伴う、『10連休』。世論では、賛成、反対様々な意見が出ています。読者の皆さまは、どう思われたのでしょうか?

 

 私の個人的な意見としては、賛成です。

 

 と言うのも、以前にもこのブログで書かせていただきましたが、私自身サービス業に従事している身として、何連休だろうが、世の中の連休事情とは関係なく、私の勤め先は、通常営業(私自身は、週休2日)しており、10連休になろうがあまり変わらない。と言うのが主な理由です。

 ブラックな企業で、その間出勤しっぱなし…。と言うのは困りますが。汗

 

 また、連休になる事で、国民の消費の機会が増える事により、大型連休が取れるから海外・国内旅行には家族で行こう!や、旅行には行けないけど、ちょっと贅沢な買い物でも…。と言うことで、お客さまの来店も増える可能性はおおいにあり為、商売的にも良いのでは?と思います。

 

働き方改革の波が私の務める会社にも…

 

 とここまでは、普通の話なのですが…。

 

 ◯連休等と縁遠い私(通常、取れても3〜4連休が一般的)なのですが、政府の推し進める働き方改革という世の中の流れに勤務先が乗ることにより、何と!何と!今期中(9月から2月末まで)に8連休を全員取得するという事が、労使間で決定いたしました!!!!!

 

 多少憧れはありましたが、いきなり取れ!と言われると逆に困ると言うのが、正直な感想で、特に、今期の9月〜2月という期間は、小学校に通う子どもを持つ親として、子どものお休みに合わせ、且つ、会社の繁閑のタイミングに合わせての連休取得が非情に取りづらいのです…。涙

 

 色々な意味で、頭を抱えてしまう嬉しい?問題です。(笑)

 

 9月の頭に社員間のスケジュール調整の為、どこで8連休を取得するかのヒアリングがあり、私自身、一応、1月のクリアランスセール開けの1月7日(月)からの8日間を希望してみたものの、娘の始業式前日と言うことで、家族で何処かに行く予定も組めず、少し消化不良気味の8連休となってしまいそうです。

 8連休の結果については、後日このブロクに何らかの形で書こうと考えています。

 

 逆に、来期の3月〜8月までの期間は、娘の夏休み期間も長く、8連休のメリットを享受出来そうなので、その日の為に、今から少しずつ貯金し、子ども連れでの初の海外旅行!とキメるのも良いかもしれません。

 

 今から、プランを練らなくては…。そして、お金を貯めなくては…。

 

 と自分の事をダラダラと書いたところで、纏まったお金を作るためにも、この企画!少し、強引気味でもありますが、本日の本題、38回目になります『目指せ!億万長者への道』をスタートしたいと思います。 

 

 

本編…第38回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0286回 抽せん日 2018/10/12 1口300円 1口
  • ミニロト 第0996回 抽せん日 2018/10/16 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0079回 抽せん日 2018/10/10 1口200円 1口
  • BIG 第1048回 結果発表 2018/10/14 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 今回も、すっかり定番化している、いつものパターンで1,000円分購入いたしました。

 

 

結果は…

 

 ロト7は、本数字3つ当たるもハズレミニロトは、本数字が2つ当たるもハズレ。ちょっとホシイ…。ビンゴ5は、抽選数字は1つも当たらず、当然ビンゴは不成立…。BIGは、14試合中4試合的中と言う結果でした。

 少しカスッた、と言った感じでしょうか。いつもの如く、次に期待です。(笑)

 

10月10日(水)購入したもの

  • ロト7 第0287回 抽せん日 2018/10/19 1口300円 1口
  • ミニロト 第0997回 抽せん日 2018/10/23 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0080回 抽せん日 2018/10/17 1口200円 1口
  • BIG 第1049回 結果発表 2018/10/21 1口300円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 今回も前回と同様、いつものパターンで購入してみました。

 本当に当たらない…。

 

 結果については、来週書きたいと思います。

 

累計成績

 

 先週までで合計37戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 37戦5勝32敗
  • 総投資金額:36,700円、回収金額:17,700円 収支:ー19,000円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 もう時間の問題で、ー20,000円に突入します。そろそろ、一矢報いたいところなのですが…。

 

まとめ

 

 今回は、気になったニュースからの雑談という流れで、ブログを書いてみました。本当に、私の8連休はどうなることやら…。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。