40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[埼玉西武ライオンズ]CS ファイナルステージ第3戦 結果は?

f:id:yasubelog:20181019005024j:plain

出典:緊急速報を伝える女子アナウンサー|ぱくたそフリー素材 より

お題「最近気になったニュース」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日の東京の天気は、午後から崩れるようですが、今のところ少し肌寒い感じはあるものの、過ごしやすい陽気となっています。

 しかし、その天気と反比例するように私の気持ちは、非常の暗い状態です…。

 

 私の過去のブログを読んでいる方は、お察しかと思いますが、昨日、クライマックスシリーズ ファイナル(以下:CSF)の第3戦 埼玉西武ライオンズ(以下:西武ライオンズ)と福岡ソフトバンク・ホークス(以下:ソフトバンク)の試合が、メットライフドームで行われました。

 結果は、ニュースや、新聞でも流れているように…。

 

4対15の大差で、ソフトバンクの勝利…。

あまりの悔しさのでフォント200%の最大です。(笑)

 

以下が昨日の試合のスコアーボード↓

 

f:id:yasubelog:20181020093413j:plain

出典:2018年10月19日(金)埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク 試合トップ|埼玉西武ライオンズ より

 

まさに完敗です。(T_T)

 

 うーん…。西武ライオンズ ファンとして言葉に詰まります。

 まあ、ここまで大差で負ければ、逆に諦めがつくとこもありますが、それにしても打たれすぎ…。

 西武ライオンズも、ヒット8本の4点と、決して打線が沈黙している訳ではないのですが、チャンスで得点に至らない。

 

 

 昨日は、早番でサッと上がり、19時頃には帰宅し自宅でテレビ観戦。と決め込んでいたのですが、色々とやらなければならない仕事が発生し、帰宅が8時半過ぎに。

 そして、テレビを付けたタイミングでは、7回裏という状況でした。外崎のホームランで一気に逆転ムードか?という状況でしたが、後が続かない…。

 

 挙句の果てには、8回裏に、本日1軍登録され、宮崎のファームから本日所沢に呼ばれたと言うルーキの椎野選手が、大竹選手に変わり登板。

 完全に舐められている状態に…。その後も、打てない…。続かないの悪循環は変わらず。(T_T)

 

 まあ、ある意味これだけ打たれれば、本日の試合…。と思ってしまうのでは、私だけでしょうか?

 これで、西武ライオンズソフトバンクの試合として対戦成績は、ライオンズは、1勝2敗で負け越しましたが、アドバンテージ分があるので、現状、2対2の振り出しに戻った状態です。

 

 今日は、デーゲームで、14時からメットライフドームで、CSF第4戦が行われます。この試合に勝ったチームが、日本シリーズ出場に王手となります。

 

f:id:yasubelog:20181020095719j:plain

出典:2018年10月20日(土)埼玉西武 vs 福岡ソフトバンク 試合トップ|埼玉西武ライオンズ より

 

 予告先発は、西武ライオンズが今井で、ソフトバンクが東浜となっています。

 興行的にも、本日、明日と連勝し、西武ライオンズ日本シリーズ出場を決めてもらいたいものです。

 

 応援には行けませんが、14時からは、自宅で試合中継に齧り付きたいと思います。(笑)

 

頑張れ!西武ライオンズ。かっ飛ばせ、西武ライオンズ

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。