40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第40回_181031 目指せ!億万長者への道 ー雑談…11月1日。本日『犬の日』ー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本日から11月がスタートします。

 最近は、この企画、ただ毎週の宝くじの結果だけを書いていてもつまらないな…。と思い、最近何か思った事や、感じた事についてダラダラと書いていましたが、今日は本当に書くネタがない…。

 そして、ネタ探しにネットをググっていたところ、11月1日(木)って、ワン(1)ワン(1)、ワン(1)で『犬の日』という事が判明しました。

 

 

そう本日『犬の日

 

f:id:yasubelog:20181101091416j:plain

出典:うとうとする(眠そうな)レトリバー|ぱくたそフリー素材 より

 

 『犬の日』という言葉に思い当たるフシがあり、過去の私の書いたブログを調べたところ、出てきました。『犬の日』にまつわる記事が。

 その記事とはコチラ↓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

犬の日』もあれば、当然『猫の日』も

 

 2月22日が、ニャン(2)、ニャン(2)ニャン(2)で『猫の日』という記事。その時に、ついでに調べ、『犬の日』という記事を書いていました。

 

 それにしても、『犬の日』『猫の日』ともに、何だか当てつけ感が半端ないですね。(笑)

 

 

他にもあります。11月1日の記念日

 

 他にも色々な記念日があるようです。

引用:11月1日 今日は何の日〜毎日が記念日〜 より

 

 上記のページだけで、14記念日が掲載されていました。もともと、記念日好きの資質がある国民性だと思いますが凄いですね。

 

 

 と、本当に雑談をダラダラと書いてしまったところで、今週も、第40回目になる本編『目指せ!億万長者への道』に移りたいと思います。

 

 

本編…第40回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0288回 抽せん日 2018/10/26 1口300円 1口
  • ミニロト 第0998回 抽せん日 2018/10/30 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0081回 抽せん日 2018/10/24 1口200円 1口
  • BIG 第1051回 結果発表 2018/10/28 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 今回も、いつもの如く同じパターンで1,000円分購入いたしました。

 たまには気分転換で購入パターンを変えてみようかな?とは思うものの、購入金額を1,000円、且つ、ドキドキの回数を増やしたいと思い、週1回の抽選(厳密に言うとtotoは、週に2回抽選の場合もアリ)と考えると、どうしてもこのパターンになるので、結果ココに落ち着いてしまう。(笑)

 

 

結果は…

 

 ロト7は、本数字の全てハズレミニロトは、本数字が2つ、あと1つで4等当選…。ビンゴ5は、抽選数字は1つも合わず、当然ビンゴは不成立。BIGは、14試合中6試合的中と言う結果。

 

 ミニロトで、本数字がもう1つ揃うと、4等ですが当選でした。あと、もう少し…。という結果でした。次に期待です。

 

 

10月31日(水)購入したもの

  • ロト7 第0289回 抽せん日 2018/11/02 1口300円 1口
  • ミニロト 第0999回 抽せん日 2018/11/06 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0082回 抽せん日 2018/10/31 1口200円 1口
  • BIG 第1052回 結果発表 2018/11/04 1口300円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 今回も上記の理由で、いつものパターンで購入。

 そして、先週に引き続き水曜日がイレギュラーで出勤になった為、地元の宝くじ売場ではなく、度々登場する勤務先近くの宝くじ売場で購入。

 

 今度こそ、当たりますように…。🙏

 

 

 結果については、来週書きたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週までで合計39戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 39戦5勝34敗
  • 総投資金額:38,700円、回収金額:17,700円 収支:ー21,000円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 うーん、本当に当たらない。まあ、一般的にはこんなもんなのだと思いますが、それにしても当たらないモノですね。(T_T)

 

まとめ

 

 本編より、雑談のボリュームのほうが重くなってしまいましたが、今週は、私の少し『拘り(こだわり)』の面について、いつものごとく、だいぶ脱線気味でしたが連々と書いてみてました。 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。