40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第41回_181107 目指せ!億万長者への道 ー雑談…メルカリ生活のその後ー

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今月に入って2回目の更新。ココのところだいぶサボり気味です。(笑)

 今回は、以前このブログで書いた、メルカリのその後について書いて行きたいと思います。

 

 

私とメルカリ…その後

 

 その時の記事はコチラ↓

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 実は先月から再び火が付いたメルカリ熱。意外と継続しています。

 1回の取引額は小額(200円〜多くても500円強ぐらい)ですが、見事に最初の1ヶ月は、目標としていた5,000円を突破しました。自分でも驚きです。

 

売上金で購入したものとは?

 

 そして、今回はその売上金を使ってとある本を購入しました。

 ※メルカリでは、売上金1円で1ポイントを購入し、ポイントで購入することも出来ます。

 

 その本とはコチラ↓

 

f:id:yasubelog:20181109005034j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/はてなブログ-Perfect-GuideBook-JOE-AOTO/dp/4800711320 より

 

 はてなブログPerfectGuideBook』を購入いたしました。新品で購入すると、税込1,706円ですが、1,000円で購入することが出来ました。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 しかも、思いのほか状態が良いのにビックリ。前から狙っていて、この前久々に検索したら巡り会えました。出品者に感謝です。

 

 これからしっかり読み込み、少し冷めつつあるはてなブログ熱を再び燃やしたいと思います。

 

 それでは、これよりいつもの第41回目になる『目指せ!億万長者への道』に移りたいと思います。

 

本編…第41回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入したもの

  • ロト7 第0289回 抽せん日 2018/11/02 1口300円 1口
  • ミニロト 第0999回 抽せん日 2018/11/06 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0082回 抽せん日 2018/10/31 1口200円 1口
  • BIG 第1052回 結果発表 2018/11/04 1口300円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 先週もお馴染みのパターンで購入。

 結果は出ないが、どうしてもこのパターンに落ち着いてしまう。本当に何でも良いので、当たってもらいたいものです。

 

結果は…

 

 ロト7は、本数字1つボーナス数字が1つ当たるも当然ハズレミニロトは、本数字が1つのみ。ビンゴ5は、抽選数字は2つ当たり偶然にも1ライン揃ったので7等当選!BIGは、14試合中6試合的中と言う結果でございました。

 

 ビンゴ5で、7等でしたが久々の当選となりました。当選金額は200円。ビンゴ5、1口分の購入金額が当選しました。パチパチパチ\(^o^)/

 

 

11月7日(水)購入したもの

  • ロト7 第0290回 抽せん日 2018/11/09 1口300円 2口
  • ミニロト 第1000回 抽せん日 2018/11/13 1口200円 1口
  • ビンゴ5 第0083回 抽せん日 2018/11/07 1口200円 1口

 合計1,000円分を購入

 

 ご覧の通り、今回は久々に購入パターンを変えてみました。

 全然当たらないBIGに見切りを付けて、ロト7を2口購入。それが、吉と出るか凶と出るか、どうなることでしょうか?

 余談ですが、後で気づきましたが、ミニロト、今回が1000回目だったんですね。1000回ってスゴイですよね。イコール億万長者がそれだけ出ていると言う事ですよね。私もいつか仲間入りを果たしたいものです(笑)

 

 少し流れが傾いてきた感じがありますので、今回も当たりますように…。🙏

  

 結果については、また来週書きたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週までで合計40戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 40戦6勝34敗
  • 総投資金額:39,700円、回収金額:17,900円 収支:ー21,800円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。

 

 今週は、ビンゴ5で7等200円でしたが、久々の当選。来週に期待です。

 それにしても、マイナス金額がだいぶ膨らんできたな…。(T_T)

 

まとめ

 

 今回は、久々にメルカリ生活について書いたみました。労力はそれなりに掛かりますが、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来ています。また、宝くじは、ビンゴ5が当選という結果でした。次回も期待ですね。(笑) 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。