40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第46回_181212 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20180718132113j:plain

出典:Stunning Free Images · Pixabay より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先週は、暖かかったと思っていたら、急に冷え込んだきたりと、このブログを読んでいただている方にも、体調を崩された方もいたのではないでしょうか?

 

 実は、最近、約5・6年ぶり?にダウンコートを購入しました。

 いつかは、着てみたいと思っていた、私の所得には不釣り合いの有名ダウンブランドを、妻の許しを得、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、分割2回払いで11月頭に購入。

 しかし、購入するも今年は、『暖冬』と言うことで、私の住む東京では、なかなか寒い日もなかった為、出番はなく寂しい日々を過ごしていました…が、やっとここに来て、10℃を下回る寒い日々が訪れた為、オン・オフ問わず着ております。

 その為、着るまでは体は寒くて辛いですが、着用後はとても暖かく、心もいつもよりちょっと嬉しい日々を過ごしています。😄

 その為、今年は、『冬』をダウンと共に楽しみたいと思います。

 

 それでは、本題とは関係ない話をダラダラと書いてしまいましたが、第46回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めたいと思います。

 

 

  

本題…第46回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

  • ビンゴ5 第0087回 抽せん日 2018/12/05 1口200円 1口
  • ロト7 第0294回 抽せん日 2018/12/07 1口300円 2口
  • ミニロト 第1004回 抽せん日 2018/12/11 1口200円 1口

  合計1,000円分を購入

 

 先週は、ビンゴ5で7等当せん❗という事もあり、気を良くし、またもいつもの上記のパターンで購入。

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

  •  ロト7は、1行目は本数字1つは合うも、他は全て合わずに、ハズレ。続いて2行目は、本数字は何も合わずかろうじてボーナス数字が1つ合うも、ハズレ
  •  ミニロトは、本数字1つ合うも、他はみなハズレの為、ハズレ
  •  ビンゴ5は、抽選数字は2つ合うも、ラインにはならなかった為、ハズレ

 

 毎度の事ですが、いづれも厳しい結果でした…。トホ(-_-)

 

 先週は、ビンゴ5で7等でしたが当せんし、気を良くしましたが、やはり現実は厳しいものです。

 年内に高額当選とは言いませんので、何か当たらないものでしょうか…。完全なる、神頼みです…(笑)

 

 

12月12日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

  • ビンゴ5 第0088回 抽せん日 2018/12/12 1口200円 1口
  • ロト7 第0295回 抽せん日 2018/12/14 1口300円 2口
  • ミニロト 第1005回 抽せん日 2018/12/18 1口200円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

今回購入した、宝くじ券はコチラ👇 

 

f:id:yasubelog:20181213092609j:plain
iPhone8

 

 今回も、地元の宝くじ売場で、上記のパターンで購入。   

 

 結果については、また来週書きたいと思います。

 

 

累計成績

 

 先週までで合計45戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 45戦7勝38敗
  • 総投資金額:44,700円、回収金額:18,100円 収支:ー26,600円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 いよいよ収支のマイナス分が、大台の30,000円に近づいてみました…。

 こう考えてみると、何だかんだで回をこなして行くうちに、結構負けてるんですね。 少し恐ろしくなってみます…😅

 

 

まとめ

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。