40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

無計画ひとり関西旅行1日目 その1 無事、京都での宿泊ホテルが決まりました!

f:id:yasubelog:20190108120635j:plain

出典:宿泊予約・ホテル予約ならYahoo!トラベル - 海外旅行・国内旅行総合サイト- より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本日2回目の記事になります。

 さきほどの記事でも書きましたが、無計画で品川駅を出発しましたが、無事に関西で滞在するホテルが決まりましたので、その事について今回は書きます。

  

yasubeblog.hatenablog.com

 

 上記の記事をアップした後、特にする事が無いので、携帯でホテル探し…。

 以前に京都のホテルは何度か泊まった事があるので、目星のホテルは浮かんでいたので一休.comを中心に探していたのですが、オフシーズンに入ったとはいえ、やはり観光地、京都の駅近で探すと結構な値がします…。

 

 色々検索して際に、たまたまヒットした、Yahoo!トラベルで、良いモノを発見!

 その良いモノとは、

 

yahoo!プレミアム会員特典 割引クーポン券』

 

travel.yahoo.co.jp

 

 いつYahoo!プレミアム会員になったか知りませんでしたが、会員という事で、上記サービスを受ける事が出来ました。

 色々と調べたところ、以下の条件を満たしていると、自動的に会員になっているようです。

 

 ソフトバンクスマートフォンをご利用の場合は、スマートフォンの電話番号とYahoo! JAPAN IDとの連携(スマートログイン)をすることで、Yahoo!プレミアムを利用できます。

 引用:Yahoo!プレミアムヘルプ - どこで登録できますか(プレミアムの登録方法) より

 

 こんなのがあるんですね。知りませんでした。しかも、2,000円引き!大きいですよね。更に、今回の購入でつくTポイントをその場で使うサービスや、貯まったTポイントを使用するなど諸々の割引で、京都駅直結の『ホテル近鉄京都駅』に朝食付き2泊10,000円で泊まれる事になりました。

 かなりラッキーでした。

 

 こちらのホテルは、以前家族で泊まった事が1度あり、京都駅の新幹線改札を出て、しばらく歩くと直ぐのところにある駅直結のホテルで快適に過ごせた思い出があります。

 

www.miyakohotels.ne.jp

 

 そんな事もあり、これからの旅が、ちょっと、楽しみになりました。

 

 それにしても、やっぱりこだま号は、品川、京都間の所要時間が3時間半…。結構時間が掛かりますね。

 あと、1時間半何をして過ごそうかな?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。