40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第52回_190123 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 水曜日の今日は、いつもの様に休日の為、いつもより少し遅い朝食を済ませ、妻が洗濯してれた衣類を干し、今パソコンに向かっています。

 

 お気付きの読者の方もいらっしゃるかもしれませんが、この連載企画のトップ画像を変更してみました。

 以前より、生々しさが増した気がします。

 今回も私の利用しているぱくたそから、ダウンロードしたのですが、このフリー素材のタイトルが、散らばる諭吉札。うーん、凄いネーミングです。この連載企画にピッタリかもしれません。(笑)

 

 

 話は変わりますが、今週、totoBIGに関して、以下の様なニュースがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 何とも夢のある話です。

 8億円が当せん。

 しかも、同じタイミングで2口もです…。

 最近、totoBIGは、購入してませんが、久々に購入してみようかな?と思わされるニュースでした。

 この記事を要約すると、本来totoBIGの当せん金は、最高6億円なのですが、今年に入り始めてのBIGという事で、お年玉BIGと称して、上限を10億2015円に上げたところ、いつも以上の方が購入し、通常の売上が約10億ぐらいのところ、37億円以上の売上を計上し、確率上6億円が2口も出たとのことでした。

 

 うーん、スゴイ。

 

 こんな事もあるんですね。

 まあ、購入しなければ、当せんする事もないので、これからもコツコツ購入し続けていきたいと思います。

 

 

 それでは、第52回目になります「目指せ!億万長者への道」をはじめたいと思います。

 

 

  

本題…第52回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

 先々週までの購入タイミングのズレは解消された為、先週は、いつのも購入パターンに戻り、ビンゴ5、ロト7、ミニロトを購入しました。

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0092回 抽せん日 2019/01/16 1口200円 1口 
  • ロト7 第0300回 抽せん日 2019/01/18 1口300円 2口
  • ミニロト 第1009回 抽せん日 2019/01/22 1口200円 1口

  合計4口、1,000円分の結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関しては、抽せん数字が2つ合致。運良く、斜めで揃った為、1ラインがビンゴ成立。7等に当選しました。
  • ロト7に関しては、1行目は、一切擦りもせず全てハズレ。2行目は、本数字が2つ合致するも、当選条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関しては、本数字が1つ合致するも、当選条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果でした。

 それにしても、ビンゴ5で7等でしたが久々の当選が出ました。ちなみに、当せん金額は、200円です。

 少額ですが、当選は、当選という事で嬉しいものです。

 ビンゴ5の1口の購入金額が200円なので、戻ってきたと言った感じでしょうか。

 次に繋がることを期待します。

  

 

1月23日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0093回 抽せん日 2019/01/23 1口200円 1口 
  • ロト7 第0301回 抽せん日 2019/01/25 1口300円 1口
  • ミニロト 第1010回 抽せん日 2019/01/29 1口200円 1口
  • BIG 第1066回 結果発表日 2019/01/27 1口300円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190123105138j:plain

iPhone8

 

 前回から数字にボカシをいれさせて頂いています。

 今回は、通常ロト7を2口購入していた所を1口にし、いつものビンゴ5を1口、ミニロトを1口に加えて、久々にBIGを1口購入してみました。

 前段でも書きましたが、BIGで高額当せん。夢がありますね。(笑)

 

 結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計51戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 51戦8勝43敗
  • 総投資金額:50,700円、回収金額:18,300円 収支:ー32,400円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 今回は、ビンゴ5で7等でしたが久々の当選が出ました。

 当せん金額は200円と、収支の視点から言えば、焼け石に水ですが、当せんは、当せんという事で、素直に喜びたいと思います。

 それにしても、気づけば、総投資金額が遂に50,000円を超えてしまいました…。

 毎週1,000円と言えども、塵も積もれば山となるではないですが、結構な額になりますね。

 次回に期待したいと思います。

  

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。