40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第53回_190130 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

 

 こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 先週末の大坂なおみ選手の全豪オープンでの優勝の快挙に続き、一昨日の深夜は、サッカー日本代表アジアカップ準決勝、対イラン戦での激闘の上での勝利と、スポーツが盛り上がっている今日この頃です。

 サッカーファンの私も、当然、テレビの前で試合の行方を観ながら、一喜一憂し、深夜ひとりで盛り上がってしまいました。

 

 

 対イラン戦(日本時間の月曜夜23時キックオフ)に向けての私の勤務状況はというと、月曜日は遅番(22時半過ぎの帰宅)、火曜日は早番(7時前の起床)という、非常に厳しい状況でしたが、睡眠時間を削ってでもこの目で見たいと思い、最後まで見てしまいました…。

 が、その甲斐あり、結果は読者の皆さまご存知の通り、3対0で、日本代表が勝利を収めることができました。

 今大会は、1点差での勝利が多い中、今までの無失点で準決勝まで勝ち上がってきた、イランから3点を奪取するという、本当に見ていて気持ちいものでした。しかも、各点の取り方が最高でした。

 中でも、1点目の南野の諦めないプレイから生まれたチャンスに、しっかり大迫がヘディングシュートを決めたシーンは鳥肌ものでした。今までの、日本代表には、無いものを感じられました。

 この勢いで、ぜひ決勝戦も戦ってもらい、アジアチャンピョンの称号を奪還してもらいたいと思います。

 

 

 それでは、だいぶズレてしまいましたが、第53回目になります「目指せ!億万長者への道」をはじめたいと思います。

 

 

  

本題…第53回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

 

 先週掲載した第52回のこの企画 の記事冒頭で、先々週のtotoBIGで、当せん金10億円が2口も出た!という記事を書いたこともあり、先週は久々にBIGの購入してみました。

 その時の記事がこちらです。 

yasubeblog.hatenablog.com 

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0093回 抽せん日 2019/01/23 1口200円 1口 
  • ロト7 第0301回 抽せん日 2019/01/25 1口300円 1口
  • ミニロト 第1010回 抽せん日 2019/01/29 1口200円 1口
  • BIG 第1066回 結果発表日 2019/01/27 1口300円 1口

  合計4口、1,000円分を購入いたしました。

 それでは、気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関しては、残念ながら抽せん数字が一切合致せず。当然、ラインができる訳もなくビンゴ不成立。
  • ロト7に関しては、本数字が2つ合致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関しては、本数字が1つ合致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • BIGに関しては、14試合中、6試合の結果は合致するも、当せんの条件は満たさずハズレ

 

 上記の結果でした。

 先々週は、200円と少額でしたが、ビンゴ5で7等に当せんしました。が、今回は、ものの見事に全てにおいて、ハズレてしまいました…。

  まあ、こちらいつのも私のパターンなのです。

 

 

1月30日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0094回 抽せん日 2019/01/30 1口200円 1口 
  • ロト7 第0302回 抽せん日 2019/02/01 1口300円 1口
  • ミニロト 第1011回 抽せん日 2019/02/05 1口200円 1口
  • BIG 第1068回 結果発表日 2019/02/03 1口300円 1口

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190130180203j:plain
iPhone8

 

 先週同様、ビンゴ5、ロト7、ミニロト、に加え、BIGを1口ずつ購入いたしました。

 上の写真の一番下の宝くじがBIGになります。Jリーグ開催中は、J1、J2の試合が対象になりますが、現在は、シーズンオフの為、海外クラブの試合が対象になります。

 ドイルリーグと、イングランドフットボールリーグ・チャンピョンシップが対象のようです。

 今回は、どういう結果になるでしょうか…。 

 

 結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計52戦となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 52戦8勝44敗
  • 総投資金額:51,700円、回収金額:18,300円 収支:ー33,400円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 今回は、BIGで10億円が2口も誕生!という話題に便乗し、早速、最近購入していなかったBIGを購入するも、ハズレという結果で終わってしまいました。

 また、それ以外の、スターティングメンバー的な、ビンゴ5、ロト7、ミニロトも散々たるものでした。いつかはリベンジをしてみたいものです。

 次回に期待したいと思います。

  

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。