40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[ジョージア]絶対手に入れたい!自販機限定 平成のフチ子さんが当たる!キャンペーン開催中

f:id:yasubelog:20190130203837j:plain

出典:ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる! より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「どうしても言いたい!」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 本日は、売場の入れ替えがある為、遅番での出社なのですが、いつもに輪を掛ける遅い出社の為、それまでブログを書く時間が出来ました。

 

 

 

 大した話では無いですが、先日、会社の自販機でコーヒーを買おうとした時、たまたま目にした平成のフチ子さんについて書きたいと思います。

 因みに、以前このブログ内で書いていますが、缶コーヒーを購入する時は、Coke ONのアプリを使用したい為、コカ・コーラ社の自販機で購入しています。

 

 その理由については、こちらの記事をご覧ください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

私が手に入れたい平成のフチ子さん 

 

 因みに、その時自販機を撮った写真がるのでアップいたします。

 こちらになります。

 

f:id:yasubelog:20190130231235j:plain

iPhone8

 よく自販機の下の広告などが貼ってある場所に、この様なポスターが貼られていました。

 発見して以来、何だが無性に欲しくなってしまいました…。

 

 

コップのフチ子とは?

 

 因みに、有名なのでほとんどの読者の方は、ご存知だと思いますが、少しフチ子さんについて触れたいと思います。

 

コップのフチ子(こっぷのふちこ)(英語表記はfuchico)は、奇譚クラブによるカプセルトイシリーズの名称である。タナカカツキ原案によるOL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアで、「コップのフチに舞い降りた天使」の副称どおりコップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむ人形だが、これを応用した遊び方がTwitterFacebookで話題となり書籍の出版や写真展の開催で注目された。

 引用:コップのフチ子 - Wikipedia より

 

 当初は、コップのフチ子としてカプセルトイで販売されていましたが、シリーズを重ねることに人気が出て、今では様々な企業ともコラボしています。

 そして、この平成のフチ子さんは、コカ・コーラとのコラボ企画となります。

 

 

平成のフチ子さんについて

 

 詳しく平成のフチ子さんについて、詳しく知りたかったので、ジョージアの公式ホームページを見ていました。

 

www.georgia.jp

 

 公式ホームページのトップにあるキャンペーンをクリックすると、平成のフチ子さんについての掲載がありました。

 

f:id:yasubelog:20190130203837j:plain

出典:ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる! より

 

キャンペーンの詳細情報について

 

キャンペーンの詳細情報

ジョージアを買うと、合計75万名様に平成のフチ子 当たる!
2019年1月21日(月) ~ 賞品がなくなり次第終了
※画像はイメージです。
※「ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる!」のポスターが貼ってある自販機が対象です。
※キャップがついている製品が当たりです。
※北海道地区では実施しておりません。 

 引用:キャンペーン | ジョージア より

 

 また、フチ子さんの種類についても、分かり易い掲載がありましたので貼り付けさせていただきます。 

 

f:id:yasubelog:20190130203856j:plain

出典:ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる! より

 

 全部で7種類あり、いづれも平成を思い出すデザインとなっております。

 甲乙付けがたいですが、やっぱり一番欲しいものは?と言われれば、平成と書かれた額を持った平成のフチ子さんですね。

 お亡くなりになってしまった小渕恵三元総理が、官房長官時代に、新しい元号を発表した時に使用した「平成」と書かれた額縁のコラボデザインです。

 

 その時の写真がこちらです。

f:id:yasubelog:20190130234245j:plain

出典:「平成」改元を発表 1989年1月7日 :日本経済新聞 より

 今年は、菅義偉官房長官が4月1日(月)に発表するのでしょうか?

 

 少し話は逸れましたが、これからコツコツと対象商品を購入し、コンプリートしたいと思います。

 また、当たった際は、このブログの中で報告したいと思います。

 

 

まとめ

 

 このキャンペーンの存在を知り、自販機で缶コーヒーを買う楽しみが1つ増えました。しかも、Coke ONを使用している為、15缶買う事により1缶もらえてしまいます。

 それにしても、平成のフチ子さんは、全部で75万個との事なので、早めの購入が吉ですね。本日、早速出社後に購入しなくては。(笑)

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。