40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[ジョージア]自販機限定 平成のフチ子さん。遂にカプセルを手にゲット!気になる中身のデザインは…。

f:id:yasubelog:20190202000240j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 サッカーアジアカップ決勝、日本対カラールの試合を観ながら、この記事を書いています。

 残念がら、0対2でカタールにリードされた形で前半を終えています。

 しかし、ながら現在、後半戦スタートは、しばらく日本は攻め続けています。

 

 今日は、先日投稿した平成のフチ子さんの話の続きを書こうと思います。

 先日の記事は、こちらになります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 実は、この記事、投稿以来多くの方に読んでいただています。

 平成のフチ子さんという事で、平成最後の○○効果なのか、フチ子さんの人気の効果なのか、何の効果は定かでは無いですが、このブログのPV数を伸ばしてくれています。

 本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

 

 

遂にカプセルが当たる!

 

 先ほどの記事を投稿以来、会社に出社した際の休憩時は、例の自販機で購入し続けています。

 因みに、本日で6回購入。1日2回のペース購入し続けています。

 

 実は、その甲斐あり、投稿した日に、最初の購入で早速カプセルが当たりました。

 そのカプセルがこちらです。

 

f:id:yasubelog:20190202000240j:plain

 

カプセルの中身は?

 

 うっすら中身が見えています。

 中には、フチ子さんとカタログ?栞?(以後、この記事では、カタログと呼ばせていただきます。)が入っていました。

 

f:id:yasubelog:20190202002603j:plain

 

 因みに、カタログは、両面刷りになっており、以下の様な内容となっています。

 

f:id:yasubelog:20190202000418j:plain
f:id:yasubelog:20190202000454j:plain

 

 先日の記事で紹介した7種類について、写真付きで紹介されています。

 

当たったフチ子さんは?

 

 そして、肝心のフチ子さんのデザインですが、入っていたのがこちらです。

 

 なんと!なんと!なんと!

 

 私が当たりを熱望していた元号のフチ子さんでした。 

 こちらになります。

 

f:id:yasubelog:20190202000340j:plain

 

 ビニール袋封をされた状態で入っていますが、平成という額を持ったフチ子さんがしっかり見えます。

 

実際に置いてみました。

 

 といういうで、早速、普段自宅で使用しているスタバのコーヒーカップの上に実際に置いてみました。

 後ろに重心が行くと、奥に倒れてしまうので、少し前かがみで置くのが良い様です。 

 

f:id:yasubelog:20190202000541j:plain

 

 しっかり、元号のフチ子さんがフチに座っています。

 やっぱりイイですね。

 

 その後、5回購入しましたが、今のところ当たりはない状況です。 今後も買い続けて、コンプリートを目指していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 ちょうど、まとめを書いているタイミングで、残念ながらアジアカップ決勝の敗戦が確定してしまいました…。

 正直、後半は、ほとんど日本ペースでしたが、決定機を逃し、1対3という結果で試合が終了してしまいました。勝てると思っていた分、かなりショックです。

 

 

 話は、平成のフチ子さんに戻りますが、また当たりましたら、小記事になると思いますが、書きたいと思います。

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

※掲載写真は、いづれOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8で撮影しています。