40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

いよいよ明日公開!劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>にジャックされた街の今に迫る。

f:id:yasubelog:20190207095630j:plain

JR新宿駅構内より

お題「マイブーム」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 私の住む東京では、一昨日、昨日ととても寒い日が続きましたが、

 一転、

 本日、私が朝食を食べながら見ていた天気予報では、最高気温が17℃で上昇し、4月上旬の気温までとの事でした。それにしても、寒暖差がありすぎます…。

 

 それはそうと、本日は、私の個人的に好きな、漫画(アニメ)について、書きたいと思います。

 

 

シティーハンターと私

 

シティーハンターとは? 

 

 ズバリ!その漫画とは、シティーハンターです。

 同世代(30代〜40代)の方は、ご存知だともいますが、若い方も読まれていると思いますので、ウィキペディアのリンクを貼っておきます。

 

シティーハンター』 (CITY HUNTER) は、北条司による漫画作品、およびこれを原作としたアニメ・映画等のメディアミックス作品。単行本の累計発行部数は5000万部を突破した。

引用:シティーハンター - Wikipedia より

 

 このシティーハンターですが、私が子どもの頃に愛読していた週刊少年ジャンプに連載されていた漫画の1作で、一番好きな漫画とっても過言ではない作品となります。

 シティーハンター愛が強く、コミックも全て揃えてしまいました。(笑)

 週刊少年ジャンプの連載期間は、1985年から、91年までで、とっくに終了しており、アニメ化、アニメ映画化、実写映画化、小説化などもされました。

 

 そのシティーハンターの新作映画が、何と!明日公開されます。

 その為、公開日を前日に控え、ファンとしては、居ても立っても居られない状況の為、ブログに書かせていただきました。

 

 劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>の特設サイトも立ち上がっていますので、リンクを貼れせていただきます。

 

cityhunter-movie.com

 

 YouTubeで、予告編が見れますので、リンクを貼らせていただきたいと思います。

 


「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー


「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

 

 映画の予告編が小出しにされていた為、2つの予告ムービーが存在します。第1弾、第2弾ともにリンクを貼らせていただきました。

 

 そして、バックに流れるBGMは、シティーハンターの代名詞的な楽曲、これまた私の大好きなバンド、TM NETWORKの大ヒット曲「Get Wild」です。イントロが流れてだけで、興奮してしまいます。(笑)

 

 少し聞けますので、iTunesのリンクを貼っておきます。

 

Get Wild

Get Wild

  • provided courtesy of iTunes

 

 昨年、メンバーの中心的な存在、小室哲也さんが芸能界引退をされましたが、まさか、こんな形で、楽曲を聞けるとは思っていませんでした。

 

本当に、私にとっては、至れり尽くせりの作品となっています。正に、青春の1ページと言ってもいいと思います。

 

写真で綴るシティーハンターにジャックされたJR新宿駅周辺

 

 そして、情報としては遅いですが、シティーハンターの舞台となっている新宿が、シティーハンターにジャックされているとの事で、昨日の休みを使い巡ってみました。

 いくつか写真も撮ったので、アップしていきたいと思います。

 

 

伝言板

 

 まずは、JR新宿駅地下一階に設置されている、主人公の冴羽獠が依頼人からの依頼を受けるのに使用する伝言板です。

f:id:yasubelog:20190207094724j:plain

 

 以前は、本当に伝言板が設置されていましたが、携帯などの普及により撤去されてしまいました。しかし、ボートとして期間限定で復活しています。

 私が見ている時に、私のように写真を撮られている女性の方もいました。

f:id:yasubelog:20190207095042j:plain

 

 思わず、写真を撮っている女性の方を撮ってしまいました…。

 

 因みに、掲示板に貼られているポスターには、こんな事が書かれています。

f:id:yasubelog:20190207105749j:plain

 

 折角なので試してみました…。

f:id:yasubelog:20190207110120j:plain

出典:やすべえ on Twitter: "やすべえさんXYZ  シティーハンター伝言板がWEBで復活!https://t.co/XkEAkewHl9 #シティーハンター伝言板 #劇場版シティーハンター… "

 

 こんな感じで仕上がります。

 

 

コンコース内の巨大広告

 

 次に紹介するのは、東京メトロ丸ノ内線からJR山手線に乗り換えるコンコース内に設置された巨大広告です。

f:id:yasubelog:20190207095406j:plain

 

 巨大過ぎで正面からでは携帯のカメラに収まりきりませんでしたので、斜めから撮らせていただきました。

 そして、せっかくなので冴羽獠の部分を中心にもう一枚。

f:id:yasubelog:20190207095630j:plain

 

 私の好きなキャラクターの一人、野上冴子さんも写っています。彼女の登場シーンには、子どもながらに、ドキドキしたのを覚えています。

 

 

駅構内のポスター

 

 続いて紹介するのは、駅構内のポスターです。

f:id:yasubelog:20190207100009j:plain

 

 新宿駅に限らず、公開まじかとの事で、色々な駅で現在貼られています。

 

 

シティーハンター仕様のコンビニ

 

 最後に紹介するのは、新宿駅南口構内のシティーハンターにジャックされたコンビニです。

f:id:yasubelog:20190207100645j:plain

 

??????????…。

 

 ただのコンビニでは?と思われたと思いますが、そうです。

 ただのコンビニです。

 

 実は、私が訪れた時は、既に遅く、普通の仕様に戻っていました。涙…。

 本来は、この様な写真を掲載するつもりでした。

 

f:id:yasubelog:20190207101441j:plain

出典:NewDays on Twitter: "現在、NewDays新宿南口中央ではシティーハンターのラッピングと2/8に公開される”劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>”の予告映像が放映中‼大画面で流れる予告映像の迫力に、今から上映が楽しみ☺ぜひ、NewDays新宿南口中央に遊びに来てね✌#シティーハンター #NewDays… https://t.co/gimNp0Odm5" より

 

 画像を、NewDaysさんの公式Twitterから拝借させていただきました。

 

 

 非常に残念な結果となってしまいました…。

 もう少し早めに行くべきでした。

 

 掲載写真は以上となります。すっかりシティーハンター気分に浸れた、休日となりました。

 

 

上記掲載写真の場所について

 

 以上紹介した場所(構内のポスターを除く)については、分かりずらいかもしれませんが、新宿構内図に落とし込んだのでご覧ください。

 

f:id:yasubelog:20190207104356j:plain

出典:JR東日本:駅構内図(新宿駅) より ※一部画像を加工して使用しています。

 

 

 そして、余談ですが、実は、新宿を後にし、地元の駅に到着した時にびっくりするものを発見!

 まさか、地元の駅にも貼られているとは思いませんでした…。しかも2枚連続です。

f:id:yasubelog:20190207100304j:plain

 

 ちょっとこれには、ビックリしました。

 シティーハンターの余韻に浸りながら帰っていたところ、まさか地元の駅で見る事ができるとは思いませんでした。(笑)

 

 

まとめ

 

 劇場版シティーハンター最新作<新宿プライベート・アイズ>は、いよいよ明日公開です。公開初日は難しいかもしれませんが、なるべく早めに見たいと思います。

 また、観る事が出来ましたらご報告したいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

※掲載の写真は、出典を除きすべてiPhone8で撮影しています。