40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第73回_190624 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 ここのところ、毎週水曜日更新のハズのこの企画ですが、先週に引き続き月曜日の更新となってしまいました。

 どんどんブログから遠ざかってしまっている今日この頃です…。汗

 

 今までは、空いてる時間を使いブログ更新をしていましたが、最近は、珍しく出勤の行き帰り、休日などを利用しながら読書に耽っています。(汗)

 

 折角なので、本の紹介を含め、実際に何を読んでいるかというと、以前購入したまま放置していた、真山仁氏が書かれた「ハゲタカ(上)」を読んでいました。因みに、現在は「ハゲタカ(下)」を読み終わろうとしています。

 

新装版 ハゲタカ(下) (講談社文庫)

新装版 ハゲタカ(下) (講談社文庫)

 

 

 テレビドラマ化もされているのでご存知の読者の方も大勢いると思いますが、私自身もドラマからこの作品を知った口でした。

 

 因みにハゲタカは、私の知る限りいづれも違う内容、違うキャストで3回テレビドラマ化されており、1回目は、2007年にNHK、2回目は、2018年にテレビ朝日、3回目は、2019年にテレビ東京で放送されていました。

 個人的には、映画化もされた事もあり、1回目のNHKドラマの内容、キャストが一番気に入っています。

 

 少しズレましたが読み出したキッカケですが、先日、貯まった録画ドラマを整理していた際、以前放送していた3作目の「ドラマBiz スパイラル〜町工場の奇跡〜」をブルーレイディスクにダイングしていた時、1年前ぐらい前に近所のブックオフで108円で「ハゲタカ(上)」を購入し、眠らせていた事を思い出し、折角なので原作を読んでみようと思い読み出してみました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 実際に読んでみると、過去にドラマ化された内容と一緒なのかなぁ…。と思いながら読んでみた所、登場人物の名前等はほぼ同じなのですが、設定やストリー自体も所々違いがあり、私自身、新しい話を読む感じで、久々に本の沼にどっぷりと浸かり、一気に上巻を読み終わり、すぐさま会社近くのブックオフで下巻を108円で購入し、現在に至ります。

 

 本当に面白い作品なので、まだ読んだ事がない方は、ぜひ読んでみてください。オススメします。

 

 

 今回も適度に脱線しましたので、この辺で本題に戻し、第73回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第73回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0113回 抽せん日 2019/06/12 1口200円 2口 
  • ロト6 第1388回 抽せん日 2019/06/13 1口200円 1口
  • ミニロト 第1030回 抽せん日 2019/06/18  1口200円 2口

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先々週に引き続き先週は、ガラッと様子を変え、ビンゴ5を5口、ロト6を1口、ミニロト7を2口、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が2個一致するも、残念ながらラインはならずハズレ。2口目は、抽選数字が1個一致するも、当然ラインにはならずハズレ
  • ロト6に関しては、本数字2個が一致するも、当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1口目は、本数字が2個一致するも、当せん条件は満たさずハズレ。2口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せず…。残念ながらハズレ。  

 上記の結果となりました。

 

 ビンゴ5、ロト6、ミニロトと、合計5口購入するも、いずれも残念な結果となってしまいました。

 来週に期待したいと思います。

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

6月19日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0114回 抽せん日 2019/06/19 1口200円 2口 
  • ロト6 第1390回 抽せん日 2019/06/20 1口200円 1口
  • ミニロト 第1031回 抽せん日 2019/06/25  1口200円 2口  

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190624082643j:plain

 

 先週同様、結果は伴いませんでしたが、300円くじのロト7、BIGの購入は見送り、いづれも200円くじの、ビンゴ5、ロト6、ミニロトを合計5口購入してみました。

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計72回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 72戦15勝57敗
  • 総投資金額:71,700円、回収金額:23,420円 収支:ー48,280円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 

 先週同様今回も、購入口をいつもの4口から5口に変更し購入してみました。折角なので、今後しばらくは、定番の購入パターンを作らず、組み合わせを変え色々なパターンで購入していきたいと思います。 

 

 来週は、この場でイイ結果が報告できることに期待し、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。