40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第76回_190711 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年7月11日(木)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  今週も予定日よりも1日遅れで、ブロフ更新する事が出来そうです。

 

 

 今回も、先日読み終えた本について書きたいと思います。

 

 先週は、真山仁さんの「ハゲタカ」シリーズについて書かせていただきましたが、更新後すぐに、ハゲタカⅡ(下)は、無事読み終える事が出来ました。

 その流れで、ハゲタカの続編、レッドゾーン(上)、(下)を…。と思い、いつもの如く、ブックオフで100円になっていないかと探し求めるも、中々見当たりません。涙

 結局、都内のブックオフの店舗を5店舗ほど回るも見つからず、一旦諦めることにしました。

 

 

 そして、その後、読み出したのが、今回紹介する岩下一麻さんの「がん消滅の罠 完全寛解の謎」です。

 

がん消滅の罠 完全寛解の謎 (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)

がん消滅の罠 完全寛解の謎 (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)

 

 

 実はこの本、だいぶ前に妻が読み終え、もう要らないとの事で、私が小遣い稼ぎでメルカリに出品していた本でした。

 出品した時から、何だか面白うそうだな…。と思っていましたが、出品してみたものの半年以上売れないため、運よく?(気持ちは少し複雑…)売れ残っていたため読む事が出来ました。

 

 実は、もう読み終えており、正直、医療系の話という事もあり、専門的な言葉も出てくる為、最初はなかなか話に入り込めませんでしたが、中盤からページをめくるスピードが早くなり、終盤はあっという間に過ぎてしまうほど話に引き込まれてしまいました。

 そして最後には、驚きの展開が待ち受けていました。

 

 

 因みにこの本は、2018年4月にTBSでドラマ化もされています。その為、テレビで見たかも…。という読者の方もいるのではないでしょうか?

 せっかく公式ホームページにまだ残っているのでリンクを張っておきます。

 

www.tbs.co.jp

 

 拙い文章ですが、興味を持たれた方がいらっしゃったら、ぜひ読んでみてください。

 個人的にも、かなりオススメの1冊になります。

 

 

 

 それでは、今回も適度に脱線しましたので、この辺で本題に戻し、第75回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第76回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0116回 抽せん日 2019/07/03 1口200円 2口 
  • ロト6 第1394回 抽せん日 2019/07/04 1口200円 1口
  • ミニロト 第1033回 抽せん日 2019/07/09  1口200円 2口    

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週もビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が4個一致し、1ラインがそろったので、7等当せん200円。2口目は、抽せん数字が1個一致するも、当然ながらラインはならず同じくハズレ。
  • ロト6に関しては、本数字、ボーナス数字ともに一致せずハズレ
  • ミニロトに関して1口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せずハズレ。2口目は、本数字が1個合致するも、当然条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 先週は、小当たりですが、見事ビンゴ5で7等200円が当せんいたしました。やはり、確率的に当せんしやすいと言う事で、チョコチョコ当せんします。

 

 引き続き来週に期待したいと思います。

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

7月10日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0117回 抽せん日 2019/07/10 1口200円 2口 
  • ロト6 第1396回 抽せん日 2019/07/11 1口200円 1口
  • ミニロト 第1034回 抽せん日 2019/07/16  1口200円 2口  

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190711085118j:plain

 

 今回も先週と同じくビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口の合計5口購入してみました。

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計75回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 75戦17勝58敗
  • 総投資金額:74,700円、回収金額:23,820円 収支:ー50,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 

 先週50,000円の壁を越えてしまった…。という話を書かせていただきました。が、今回は、丸々1,000円を失わずに、ほんの少しではありますが、ビンゴ5で7等が当せんし200円取り戻す事が出来ました。

 

 ここのところ少額ではありますが、ビンゴ5で何らかが絡む機会が増えています。思い切って、もう少しビンゴ5の口数を増やすのもいいかもしれません。

 小さなことからコツコツとではないですが、これからも地道に頑張っていきたいと思います。

 

 来週も、この場でイイ結果が報告できることに期待し、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。