40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第78回_190731 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年7月31日(水)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先々週のブログでも触れましたが、1週ジャンプし2週間ぶりの「目指せ!億万長者への道」となりました。
 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 なぜ連載が1週ジャンプしてしまったかと言いますと、実は、少し早めの夏休みを取らせていただきました。

 以前、このブログでも書かせていただきましたが、私の勤める会社では、昨今の政府が推し進める『働き方改革』に伴い、昨年の9月より、全従業員は半期に1回8連休を半強制的に取ることとなっています。

 9月から2月までの期間に関しては、家族とお休みを合わせる事ができず、一人関西旅行を敢行しました。その様子に関しては、このブログでもアップしていますので、時間のある方は覗いてみてください。
 下にリンクを張っておきます。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 旅行先にパソコンを付帯してと言う事もあり、かなりのボリュームとなっています。

 

 そんでもって今回は、娘の学校が7月19日(金)が終業式という事で、この時期、私の仕事の方も、忙しさのピークは越えたので、21日(日)から28日(日)まで8連休を頂くこととなりました。

 

 8連休の使い方として、当初は国内(四国辺り)旅行を想定していたのですが、国内旅行からグアム旅行に変更になり、最終的にはハワイ旅行となってしまいました。

 なぜ、またハワイ?と言うことですが、実はハワイは、私にとっては、縁のある地で、以前にも2回ほど訪れた事のある地となっています。その内の1回は、ベタですが新婚旅行先であり、今年が結婚15年目と言う節目という事もあり、それに格好付けてハワイ旅行に家族旅行で繰り出す事となりました。

 その為、先週は、海外にいた為、宝くじが購入できず、結果ブログの更新も出来なかった為、1週ジャンプしてしまいました。

 

 ハワイ旅行の様子については、多くの写真も撮ってきましたし、色々と備忘録として残しておきたいネタもありますので、タイミングを見ながら小出しでアップしていきたいと思います。

 

 

 それでは、1週ジャンプの理由についてダラダラと書いてしまいましたので、この辺で本題に戻し、第78回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第78回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先々週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先々週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0118回 抽せん日 2019/07/17 1口200円 2口 
  • ロト6 第1398回 抽せん日 2019/07/18 1口200円 1口
  • ミニロト 第1034回 抽せん日 2019/07/23  1口200円 1口  
  • ミニロト 第1034回 抽せん日 2019/07/23  1口200円 1口 

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先々週は、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口(間違えて1口ずつで購入した為2行となっています…)、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先々週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が1個合致するも、当然ながらラインはならずハズレ。2口目も、抽せん数字が1個合致するも、残念ながらラインはならず同じくハズレ。
  • ロト6に関しては、本数字が2個合致するも、当然ながら当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1行目は、本数字が1個合致するも、当せん条件を満たさずハズレ。2行目は、本数字は合致せずも、ボーナス数字が1個合致。しかし、当然条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 いづれも厳しい結果となりました…。まあ、こんなものです。(笑)

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

7月30日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0120回 抽せん日 2019/07/31 1口200円 2口 
  • ロト6 第1402回 抽せん日 2019/08/01 1口200円 1口
  • ミニロト 第1037回 抽せん日 2019/08/06  2口200円 1口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190731143816j:plain

 

 今回は、前回と同じ間違いは犯さず、ミニロトをしっかり2口で購入する事が出来ましたので、2行での表示となっています。

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計77回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 77戦17勝60敗
  • 総投資金額:76,700円、回収金額:23,820円 収支:ー52,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 1週ジャンプし2週間ぶりの「目指せ!億万長者への道」となりました。
 8連休を取った事により、運気も英気も養い、ハワイ旅行で心身ともにリフレッシュする事が出来ましたので、来週こそは良い運気を呼ぶ事出来るでしょうか?

 

 来週は、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。