40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第79回_190807 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年8月9日(金)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 前回、8連休を使い夏休みにハワイに行った事を書かせていただき、次回(この回になります)までには、ハワイ旅行の記事を単体でアップ出来たらな…。と思いながら、タイプしていたのですが、気づけばあっという間に1週間が過ぎ、水曜日の更新のタイミングも逃し金曜日になってしまいました。汗。。。

 

 

 あまり、この企画の前フリの部分では触れたくないので、また読んだ本のについて少し備忘録がてら書き残しておきたいと思います。

 

 以前、百舌シリーズにハマっている話を書かせていただきました、その熱は今も冷めず、ハワイ旅行時も含め読み続けています。

 ああだ、こうだ書くより、この間読んだ本を列挙していきたいと思います。

 

百舌シリーズの第4作目となる「よみがえる百舌」

 

 旅行期間中、旅行から戻ってきてからと読んでいました。

 

 そして、以前掲載した、百舌シリーズ第5作目となる「のすりの巣」を昨日読み終えました。

のすりの巣(百舌シリーズ) (集英社文庫)
 

 

 いづれも500ページ越えで、かなりのボリュームがありますが、終盤に向かえば、向かうほど、続きが気になりあっという間に読んでしまいました。

 

 百舌シリーズもあと残すところ、百舌シリーズ0作目と位置付けられる、「裏切りの日々」、第6作目の「墓標なき街」の2冊のみとなりました。

 「裏切りの日々」は、得意のブックオフの100円コーナーで購入済みですが、「墓標なき街」は、まだ未購入のため、次に何を読もうか悩んでいます。

 

 次週は、結局何を読み途中か?、はたまた、読み終えたか?を書きたいと思います。 

 

 それでは、いつものごとくダラダラと書きましたので、この辺で本題に戻し、第79回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第79回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先々週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先々週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0120回 抽せん日 2019/07/31 1口200円 2口 
  • ロト6 第1402回 抽せん日 2019/08/01 1口200円 1口
  • ミニロト 第1037回 抽せん日 2019/08/06  2口200円 1口   

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、私の8連休明けのタイミングで、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口、合計5口で1,000円分といういつものパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が1個合致するも、当然ながらラインはならずハズレ。2口目も、抽せん数字が1個合致するも、残念ながらラインはならず同じくハズレ。
  • ロト6に関しては、本数字が1個合致するも、当然ながら当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1行目は、本数字が2個合致するも、当せん条件を満たさずハズレ。2行目は、本数字が1個合致するも、当然条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 毎度ながら厳しい結果となりました…。(汗)

 

 それでは、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

 

 

8月7日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0121回 抽せん日 2019/08/07 1口200円 2口 
  • ロト6 第1404回 抽せん日 2019/08/08 1口200円 1口
  • ミニロト 第1038回 抽せん日 2019/08/13  2口200円 1口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190809115800j:plain

 

 毎回、自宅のテーブルの上に、抽せん日の順番に並べiPhone8で撮影しているのですが、照明が強すぎた為か少し右上部分がテカってしまいました…。ご了承ください。

 

 毎回購入している水曜日が、仕事がお休みのことが近所の宝くじ売場で購入しているのですが、その日は、イレギュラーで早番勤務でしたの、出勤途中の宝くじ売場での購入となりました。

 ひょっとしてら、運気も変わり、ひょっとしたら。。。という事があるかもしれません。(笑)

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計78回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 78戦17勝61敗
  • 総投資金額:77,700円、回収金額:23,820円 収支:ー53,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 本当に小当たりはあるものの、大当たりは遠いものですね。

 それでも、諦めずに買い続けるのみ…。買わなければ、当たる事もありません。根気強く、買い続けたいと思います。

 

 来週は、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。