40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第82回_190828 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年8月29日(木)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今週は、先週第82回目のこの企画を投稿した間に、違う内容でブログを更新することが出来ました。

 やっぱり、たまにはイイですね。

 因みに、その内容とは、こちらになります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 良かったら読んでみてください。

 

 それはそうと、この頃、セットのように書いている、今週の私の読書状況について書いていきたいと思います。

 前回のブログで、現在、浜口倫太郎氏の「22年目の告白-私が犯人です−」を読んでいることを書かせていただきましたが、無事、先日読み終えることが出来ました。

 

22年目の告白-私が殺人犯です- (講談社文庫)

22年目の告白-私が殺人犯です- (講談社文庫)

 

 

 少しネタバレになってしまいますが、序盤は、こんこんと物語が進んでいくのですが、終盤は、一気に畳み掛けて来て、衝撃のラストが待っていました。

 この作品は、映画化されているので、暇な時にDVDを借りて観てみようと思います。

 

 また、合わせて、現在読んでいる、と言うより、これから読もうと思っている本ですが、こちらを考えています。

 真山仁氏のレッドゾーン(上)です。

 

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

 

 

 だいぶ前に購入するも、しばらく山積本となっていたので読もうと思います。

 久々のハゲタカシリーズになります。

 前からの話を覚えているか少し心配です。(笑) 

 

 

 今回、いくつか本を取り上げてみましたが、気になった読者の方がいましたら、ぜひ読んでみてください。

 

 

 それでは、いつものごとくダラダラと書きましたので、この辺で本題に戻し、第80回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第82回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先々週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先々週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0122回 抽せん日 2019/08/21 1口200円 2口
  • ロト6 第1408回 抽せん日 2019/08/22 1口200円 1口
  • ミニロト 第1040回 抽せん日 2019/08/27  1口200円 2口    

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、いつものパターンに戻し、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字が2個合致するも、残念ながらラインはならずハズレ。2口目は、抽せん数字が1個合致するも、当然ながらラインはならずハズレ。
  • ロト6に関しては、本数字が1個合致するも、当然条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1行目は、本数字が2個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ。2行目は、本数字、ボーナス数字ともに個合致せず、当然条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 先々週は、まさかのビンゴ5、当せん数字事件が起きてしまいましたが、先週は、何とか回避することが出来ました。

 とは言うものの、2口で、3個合致ですから、そこまでイイわけではないですが…。

 まあ、吉としましょう。 

 

 それでは、気を取り直して、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

8月28日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0124回 抽せん日 2019/08/28 1口200円 2口
  • ロト6 第1410回 抽せん日 2019/08/29 1口200円 1口
  • ミニロト 第1041回 抽せん日 2019/09/03  1口200円 2口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20190829092201j:plain
 

 先週同様、いつもの購入パターンに戻してみました。

 

 内容に関しては、上記の如く、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口で、合計1,000円分購入してみました。

 

 購入する際、いつもは、クイックピックという、コンピュータが自動的に数字を選んでくれる方法で購入しているのですが、今回は、いつも宝くじを購入している地元の宝くじ売場に、クーちゃんが任意の数字を選んでくれる機械があったので、クーちゃんに選んでもらいました。

 その機械は、こちらになります。

 

f:id:yasubelog:20190829093229j:plain

※最後に選んだロト6の番号が液晶部に残っていたので、ガウス処理をしています。

 

 購入する宝くじの種類を選ぶと、しばらくし任意の数字を画面上に表示してくれ、その番号をシートに消し込みます。

 どんな結果となるでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計81回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 81戦17勝64敗
  • 総投資金額:80,700円、回収金額:23,820円 収支:ー56,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 それにしても、本当に当たらないものですね…。遂に総投資も、80千を超えてしまいました。着実に、100千へ向かっています。

 そろそろ、一山当てたいものです、しかも、今回は、神頼みならぬ、クーちゃん頼みで購入してみました。(笑)

 

 毎回書きますが、来週こそは、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。