40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[ローソン]「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S」とローソンのコラボ企画実施中!

f:id:yasubelog:20190927010245p:plain

出典:『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』発売記念!9月24日(火)より、スライムわらびもち発売!|ローソン研究所 より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「マイブーム」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 ライオンズのリーグ優勝もあり、ここのところ気分も少し上向き傾向の為、パソコンに向かってブログを更新しようかな…。という気分になり、今回も、大した内容ではないですが、備忘録がてら書こうと思います。

 

 今回の話のネタは、コチラです。

 

現在全国のローソンで発売中の「スライムわらびもち」です。

 

f:id:yasubelog:20190927003947j:plain

 

 何度か綺麗に撮ろうと試みたのですが、室内の照明や自分の撮影の腕が影響し、このな写真しか撮る事ができず申し訳ございません。

 

 最初にお詫びから入らせていただきますが、実は発売日が9月24日(火)という事もあり、本日は3日後の27日(金)の為、このブログを読んだ頃には、完売してしまっている可能性もある為、その際はご了承ください。

 

 以前もこのブログで触れていますが、ドラゴンクエス(以下、ドラクエ)のファンという事もあり、基本的にドラクエグッズには目がありません…。

 

 そんな私の元に、LINEでお気に入り登録をしている「ローソン」から、トークが届きました。以下に、その時にスクリンショットを張っておきます。

f:id:yasubelog:20190927004944j:plain

出典:9月24日配信 LINEローソンアカウントより

 

 その中に、私の大好きなドラクエのキャラクタースライムがいるではないですか…。

 普段は流し読みをしているのですが、思わずその1点に注目し、思わずその画像をクリックしてしまいました。

 すると、以下に繋がります。

 

 本来は、スマフォのリンク先になりますが、私自身が現在、このブログをパソコン環境下で書いている為、通常ページのリンクを張らせていただきます。

 

www.lawson.co.jp

 

 どうやら、本日9月27日(金)発売「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S」を記念しての、ローソンとのタイアップ企画の一つとして、オリジナル商品として発売されるようでした。

 

f:id:yasubelog:20190927010245p:plain

出典:『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』発売記念!9月24日(火)より、スライムわらびもち発売!|ローソン研究所 より

 

 全部で3色あり、それぞれ味が違うようです。

 実にいい感じの仕上がりです。

 ちなみに、価格はいづれも税込200円。価格設定も、安すぎず、高すぎずで絶妙な設定です。

 

 このLINE自体は、昼休憩中に気づいたのですが、その時以降、仕事が終わったら、ローソンに立ち寄り絶対手に入れてやる!という気持ちでいっぱいでした。

 

 そして、仕事が終わるや否や帰路につき、家から最も近いローソンに突入。

 店内をウロウロするも、最初は見つける事が出来ず、しびれを切らし店員さんに声を掛けようか迷っていた時、ふと冷蔵のケースを見てみると、ホームページで見た「スライムわらびもち」が3色とも陳列されているではないですか!

 

 すかさず、年甲斐にもなく各2個ずつの大人買いをしてしまいました。(笑)

 

 その成果がコチラです。

 

f:id:yasubelog:20190927011441j:plain

 

 コチラも反射だらけの酷い写真で申し訳ございません…。

 

 同じ内容でもう1セットあります。

 ホームページの写真は、さすがプロが撮った写真ですね。全然違います。(笑)

 もう少し斜め横から取ればよかったのかな…。

 

 気になる味ですが。実は、まだ私自身、全種類は食べられていない状況です。

 因みに、食べた娘の感想は、一番美味しかったのが、スライムベスわらびもち(ひゅうがなつあじ)だったとの事でした。

 

 賞味期限も間近に迫ってきていますので、早めに食べようと思います。

 

 また、他にもローソンとドラクエのコラボはあるようです。

 詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

 時々、ローソンは、ドラクエとのコラボ企画を実施する事があり、色々な意味で、要チェックなコンビニです。

 ドラクエファンは、ローソンのFacebookTwitter、LINEのアカウントをフォローすることをオススメします。

 

www.lawson.co.jp

 

 

 だいぶゴチャゴチャと書いてしまいましたが、私のドラクエ熱が少しは伝わりましたでしょうか?

 今回は、この辺でお別れとしたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。