40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[ローソン]ローソン ストア100でドラクエコラボ開催中! 期間限定で「スライムむしぱん」販売中

f:id:yasubelog:20191007093815j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「どうしても言いたい!」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、以前このブログで紹介した[ローソン]「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S」とローソンのコラボ企画実施中!の続編的な企画となります。

読まれていない方は、以下にリンクを張っておきますので、ぜひチェックを!

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 ローソンとドラゴンクエストⅪのコラボは、この商品だけだと思っていたのですが、実は、これだけではなかったのです…。

 

 と言うのも、私の生活圏にはローソンがあまりないと言うこともあるのですが、コンビニのローソンと一口で言っても、通常のローソン以外に、「ナチュラル ローソン」や、「ローソン ストア100」などと言った違う店舗形態で営業しています。

 私自身、詳しくはないですが、それぞれのお店で独自の商品を販売しているようです。

 

 その中で、今回取り上げるのが、ローソン ストア100と、ドラゴンクエストⅪのコラボ企画の商品です。

 その商品がこちらになります。

 

f:id:yasubelog:20191007090551j:plain

 

 スライムむしぱんになります。

 味は、以前紹介したわらびもちと同じく3種類

 の全3種となります。価格は、本体価格100円の、軽減税率が適用され税込価格108円となります。

 詳しく知りたいと思い、公式サイトのリンクを張ろうと思い訪ねたところ、以下のようなコメントが張られていました。

 

f:id:yasubelog:20191007093504p:plain

出典:お知らせ|ローソン より

 早い復旧お持ちしております。

 

 しかも、むしぱんに特徴的なスライムの目と口が表面に焼き付けてあります。(笑)

 

 ドラゴンクエストのゲームをした事がある方は、お気づきだと思いますが、またパッケージも少し凝っていて、戦闘シーンのコマンドを彷彿させる仕立てとなっております。

 正にドラクエファンの心をくすぐるポイントだらけです。

 

 因みに、私が購入した、梅ヶ丘のローソン ストア100店では、こんな大きなポップ看板も出ていました。

f:id:yasubelog:20191007091540j:plain
f:id:yasubelog:20191007091606j:plain

 

 そして、陳列棚いっぱいに3種類のスライムが並べられています。(笑)

 

 因みにパッケージから出すとこんな感じです。

 

f:id:yasubelog:20191007091921j:plain
f:id:yasubelog:20191007091938j:plain
f:id:yasubelog:20191007091955j:plain

 

 トレードマークの先端とんがり部分も忠実に再現されています。(笑)

 

 肝心の味ですが、個人的には、一番マンゴーあじが美味しく感じられました。

 良かったら話のネタに食べてみてください。

 

 

 最後に余談ですが、実は、このむしぱんを購入する際、お会計後にちょっとビックリする演出が用意されています。

 と言うのも、レジを済ませて後、レジ本体から、ドラクエでレベルが上がった際に流れるあの音が流れます。(笑)

 正直、一体何事か!と思いってしまい、思わずレベルが上がった…。と呟いてしまいました。

 ローソン ステーション100さんの粋な演出にビックリです。

 ぜひ、そちらも合わせて体験してみてください。

※上記内容は、店舗によって違う場合もあるかもしれません。その際、ご了承ください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。