40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[西武ライオンズ]CS ファイナルステージ第2戦 結果は?

f:id:yasubelog:20191009232005p:plain

出典:2019 パーソル CS パ応援特設サイト|埼玉西武ライオンズ より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 日付は変わってしまいましたが、一昨日に引き続き、埼玉西武ライオンズ(以下、ライオンズ)のクライマックスシリーズ ファイナルステージの結果について、サクッと書いて寝たいと思います。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 散々、夜のスポーツニュースでも報道されているように、昨夜のライオンズ対福岡ソフトバンクホークス(以下、ソフトバンク)の第2戦の結果は、

 

6対8で、一昨夜に引き続きソフトバンクに負けてしまいました…。

 

f:id:yasubelog:20191011002850p:plain

出典:埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト より

 

 これで、クライマックスシリーズ ファイナルステージの対戦成績は、

 となりました。
 ※☆が4つになると、日本選手権シリーズ日本シリーズ)に出場です。

 

 昨日は、出勤の為、残念ながら自宅でのテレビ観戦はなりませんでしたが、試合開始の午後6時以降、スマフォアプリの『Sportsnavi野球速報』で試合経過をちょこちょこ見ながら勤務していました。

sports.yahoo.co.jp

 

 それしても、初回から打たれすぎです…。

 そして、ヒット数では、ソフトバンク13に対し、ライオンズ10と極端に悪いわけではないのですが、肝心なところで続かない…。1発が出ない…。

 シーズン中の勢いは、どこに行ってしまったのでしょうか?

 まあ、昔から打線は水モノとは言いますが、正しくその通りだと思います。

 

 土曜日は、台風の影響で、早くも中止となっていますが、明日は試合があります。

 ぜひ勝って、ソフトバンクのファイナルステージ王手は避けてもらいたいものです。

 勝負は、まだまだこれからです。

 

 明日こそは、何としてもます1勝してもらいたと思います。

 敢えて、良かったところを挙げるなら、一昨日の終盤は、押さえの甲斐野、モイネロ、森の継投にバシッと抑えられましたが、昨夜のライオンズは、7回、8回と1点ではありましたが点が取れたところに希望を見る事が出来ました。

 短いイニングとは言え、中継ぎ投手は、ファーストステージからの連投に次ぐ、連投の為、疲れてきていると思います。

 序盤で点数をしっかり取り、中継ぎ、抑えと打ち崩せれば、大いに可能性はあると思います。

 

 今年こそは、念願の日本シリーズ参戦をしてもらいたいものです。

 

頑張れ!埼玉西武ライオンズ〜〜〜!

 

 言いたい事も言ったところで、明日も早いのでそろそろ寝ようと思います。(笑)

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。