40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第90回_191023 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より

公開日:19年10月23日(水)

 

 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 前回の89回目のこの企画の更新は、ズレにずれ、定期更新日の水曜日の前日となってしまいました…。

 しかも、無理やり書いた感が強い、書き出しとなってしまいました。

 大いに反省です。

 

 今回は、比較的自由になる時間がある為、本来更新すべき日の水曜日の更新となります。(結果的に、先週、今週と合わせ2日連続の更新となっています。)

 

 と言うのも、いつも出しているクリーニング屋さんが、以前は平日6時までに出すと、割引価格(1枚通常148円のところを、28円引きの120円)で受け付けてくれていたのですが、ある時を境に、4時に繰り上がった関係で、私の休日の行動予定も繰り上がり、外出した時などは、早めに帰宅し、クリーニングを出しに行くことになってしまいました。

 そして、更に10月1日(火)からの増税に伴う、キャッシュレス還元CPで5%引きという事で、あまり普段はクレジットカードで買い物はしないのですが、キャッシュレス決済に移行しています。

 「増税しながら、還元する」という何とも矛盾する事をしてまでも、キャッシュレス化を推進しなければいけないと言う世の中に矛盾を感じてしまう今日この頃です。

 

 

 そんなこんなで、ダラダラと思う事を書いてしまいましたが、それでは、本題の第90回目になるこの企画『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

 

  

第90回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ビンゴ5 第0131回 抽せん日 2019/10/16 1口200円 2口
  • ロト6  第1424回 抽せん日 2019/10/17    1口200円 1口 
  • ミニロト 第1048回 抽せん日 2019/10/22    1口200円 2口     

  合計5口、1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口といういつものパターンに戻し、合計5口で1,000円分というパターンでの購入でした。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか?

 

  • ビンゴ5に関して1口目は、抽せん数字は1個合致するも、当然ラインは揃わずハズレ2口目は、抽せん数字は2個合致するも、残念ながらラインは揃わずハズレ
  • ロト6に関しては、本数字が1個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ
  • ミニロトに関して1行目は、本数字が1個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ。2行目は、本数字が2個合致するも、当然当せん条件を満たさずハズレ

 

 上記の結果となりました。

 

 今回は、ビンゴ5、ロト6、ミニロトいづれも残念な結果となってしましました。

 最近、小当たり止まりですが、ビンゴ5が絶好調でしたので、少し期待していましたが今回は見事にハズレてしまいました…。

 残念。(涙)

 

 次回に期待したいと思います。

 

 

 今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

10月23日(水)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 

 

 今回は、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ビンゴ5 第0132回 抽せん日 2019/10/23 1口200円 2口
  • ロト6  第1426回 抽せん日 2019/10/24    1口200円 1口 
  • ミニロト 第1049回 抽せん日 2019/10/29    1口200円 2口   

 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。

 

f:id:yasubelog:20191023161751j:plain


 

 

 先週同様、またいつものパターンで購入。

 

 その為、内容に関しては、上記の如く、ビンゴ5を2口、ロト6を1口、ミニロトを2口で、合計1,000円分購入してみました。

 

 先週は残念な結果に終わってしまいましたが、今回も引き続きクーちゃん様に選んでいただきました。(笑)

 来週も、イイ引に期待しています。

 

f:id:yasubelog:20191005091603j:plain

 

 どんな結果となるでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計89回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 89戦21勝68敗
  • 総投資金額:88,700円、回収金額:24,820円 収支:ー63,880円

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、投資以上、もしくは同じ金額の回収があった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 気が付けば、目に見える結果としては出せていませんが、この企画も何だかんだで90回を迎える事が出来ました。

 あと10回で丁度節目の100回を迎えました。

 100回目にして、お見事、高額当せん!とは、行かないとは思いますが、夢が膨らみます。(笑)

 

 来週も、この場でよい結果が報告できることに期待しつつ、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。