40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[カメラ・写真]父がもらった花を試し撮り。神レンズのおかげで、イイ感じのボケ感が出せました。

f:id:yasubelog:20191113230352j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「カメラ」


 このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
 被災された方の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

 

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日も、昨日に続き、腰痛で入院していた父が退院し、近所の方からシリーズを書きたいと思います。

 それにしても、人からの貰い物で、ブログを書きすぎですね。。。

 因みに、昨日上げたブログがこちら。バームクーヘンについて書いています。

 

 今回の題材は、食べ物ではなくズバリ「花」になります。(一昔前に流行った、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くん風に)

 

 私が花に対し、ああだ、こうだ言うより撮った写真を見てもらった方が早いと思いますので、取りあえずアップしてみます。

f:id:yasubelog:20191113230441j:plain
 

 そう、赤い薔薇とカーネションのお花でした。

 そのお花を、父が趣味でしている陶芸で作った花差しに差している写真です。

 光の関係で、だいぶ左下が白飛びしてしまっています。。。

 

 室内での撮影にはなりますが、折角なので色々な角度から写真を撮ってみました。

f:id:yasubelog:20191113230600j:plain

 

 また、ボケ感を楽しむ様な写真も撮ってみました。

f:id:yasubelog:20191113230653j:plain

f:id:yasubelog:20191113230352j:plain


 特に技術はいらないのですが、こういう写真を撮ると、少し腕が上がった様な勘違いに陥ります。(笑)

 これは、腕の問題ではなく、カメラの性能の問題で、先日購入した、明るいレンズのたまものによります。

 

 

 そんなこんなで、今回は写真を中心に書いてみました。文字数も今までの中でも、だいぶ少ない部類にはります。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。